村本大輔がゲス川谷擁護発言?「結婚ってあくまでも約束事。何が起こるか分からない。それが人間」

スポンサーリンク

村本大輔がゲス川谷擁護発言?「結婚ってあくまでも約束事。何が起こるか分からない。それが人間」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月18日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

ベッキーの不倫騒動を叩いている人達がいる事に対し、村本大輔が「自分がその立場になったらどうします?」と疑問を投げかけた。そしてベッキーに手を出してしまったのも人間だから仕方ないと持論を展開した。

 

村本大輔:

例えば今「おい!おかしいやないか!」って言ってるサラリーマンのお父さん。お父さんがもしベッキーさんと知り合った時に、お父さんは家に帰ったらせんべい食ってるおばはんがいるとしましょうよ。ゲスの極みの奥さんとは限りませんよ。そういう時にどうします?皆さん。

ホンマに申し訳ない。女性を敵に回すかもしれませんけど、宇宙という名の芸能界やったとした時に、切り離す燃料が嫁やったというだけの話で(放送作家爆笑)・・・いや、すいません!

僕はそりゃやっぱ人間ですからより上を、男は永遠に賃貸のマンションがいいわけですよ。そんなボロボロの一軒家に一生住めって・・・ちょっと待ってくれよと。賃貸でより高いところに行きたいわけですよ。それは分かるでしょ?

ずっと住み慣れた、大家さんがタダでいいよと言ってくれた文化住宅か分かりませんがそこから給料貰って床暖房のところに住めますよとか、自動湯沸かし器住めますよとか言われたら「いや、俺は支えてくれたこの四畳半がいいんだ。俺はここに住み続ける」という人間が何人いるんだって話。

逆に女もしかりですよね。その女の人が・・・反感買うかもしれませんけど、カッコいいアイドルの人が近づきてきた時に何割の人が行くんだ?と。結局人間ってのは欲に素直な生き物なんですよ。好きになったほうに行く!好きにさせたもん勝ちですよ。結婚ってあくまでも約束事なわけで、結局は弱肉強食。何が起こるか分からない。それが人間だと思いますよ。

例えば僕が15年間下積みをしました。その時付き合っていた彼女がいたとします。その彼女が「私が働いてあなたを食べさすから、あなたは好きな事やって」って一生懸命働いてくれて、僕の事食べさせてくれます。やっと売れてトリンドル玲奈ちゃんが「好き」って言ったらそいつと別れて付き合います(放送作家爆笑)すぐに。すぐにね!番号変えます。逃げます!

そういうもんなんですよ。人間って。申し訳ない!これは本当に申し訳ない。

スポンサーリンク