村本大輔、SMAP解散騒動謝罪について語る「ファンの人はホンマにこれでオカリナの事、ちょっとは許したってくれよ」

スポンサーリンク

村本大輔、SMAP解散騒動謝罪について語る「ファンの人はホンマにこれでオカリナの事、ちょっとは許したってくれよ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月18日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

フジテレビ『SMAP×SMAP』の生放送でSMAPが解散騒動への謝罪をした事を受け、村本大輔がファンは安堵しただろうからオカリナを許して欲しいと語り、裏でSMAPが会社に謝った事は知りたくなかったと続けた。

 

村本大輔:

SMAPさんが存続表明ですか。ネットニュースになりましたけど、『ワイドナショー』で松本さんが言ってたからじゃないですけど、ホンマ国民がホッとしたんやないですか。みんな。

それはだって、いっこ大きいものが無くなるっていう、芸能界から。僕はそんな気しましたけどね。SMAPがいなくなるっていうのは、何やろな・・・いっこ大きなものが無くなる。僕は別にCDを持ってないですし、あれですけど「え!?」みたいな。

だって凄かったでしょ。SMAPが解散するかもってなってから今日までのネットニュースのアクセス収穫祭が(放送作家笑)みんなここぞとばかり何か「キムタクが誰々に電話した」とか、「中居君がやめたくないって言った」とかっていう誰からの情報やねんみたいな記事を書きまくって、アクセスさせまくって広告収益につなげるみたいな事でしょ?

それくらいネットニュースがSMAP一色になるくらいの凄さっていうのがあったんじゃないですか。うちのコンビも解散して大分なりますけど、やっぱそこで・・・えっ!?うち解散してませんでしたっけ?(放送作家笑)あ、解散してませんでしたか。

これでファンの人は今涙流してホッとしてグッスリ寝れてるかも分かんないですね。今日は。もうこんな嬉しい事はないんじゃないですか、ファンの人からすると。ホンマにこれでオカリナの事、ちょっとは許したってくれよと思いましたけどね(放送作家笑)

でもいっこ事務所側は・・・ジャニーズだけじゃないか。何でしたっけ「ジャニーさんに謝った」っていうのがあったでしょ。事務所とタレントとの仲の悪さとか・・・仲が悪かったとか僕は分かんないですけど、裏の事見えるとちょっと寂しいなってのはありますよね。

SMAPが会社に謝ったりするのは見たくないな、聞きたくないなって思いますよね。表舞台で輝いているところを見ておきたいみたいなね。なんか会社との関係ってのはあれですけど・・・吉本なんかその辺ネタにして言うじゃないですか。それは笑える分にはいいと思うんですよね。そんな事言い出したら吉本の・・・面白話にしてますけど「マジか!」みたいなのもいっぱいありますしね。仲良くやっていってもらいたいなってのはありますね。

スポンサーリンク