若林、『すべらない話』で叶姉妹から期待される「美香さんが『若林さんに期待しています』って言ってくださって、カットされてましたけど」

スポンサーリンク

若林、『すべらない話』で叶姉妹から期待される「美香さんが『若林さんに期待しています』って言ってくださって、カットされてましたけど」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月16日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

『すべらない話』に出演した春日。2015年で一番緊張したという。若林も初出演した時は人生で一番緊張したと語り、何故か叶姉妹から応援コメントをもらいカットされたと明かした。

 

若林正恭:
なんか『すべらない話』あんまりだったんだって?

春日俊彰:
いやいや、そんな事はないでしょう。良かったんじゃない?

若林正恭:
なんかポテぽんの話がオールナイトのほうが面白かったっていう、番組のスタッフさんの奥さんが言ってたという・・・

春日俊彰:
どういう事だよ(笑)

若林正恭:
嬉しい話だよね。ラジオと比べてすべらないとラジオと、ラジオの方が良かったって。すごいじっくり聴いてくれてるって事だね。

春日俊彰:
ラジオの方がまぁね。

若林正恭:
ラジオの方が良かったの?それ原因何なの?本来ラジオで初卸しですから。そこから長いでしょうから、そっから抜いてブラッシュアップしたのを『すべらない』に持って行くわけですから、二回目だし、『すべらない』の方がウケないとおかしいじゃん。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
何で下回っちゃうんだよ。

春日俊彰:
それはやっぱり緊張したからでしょうね。

若林正恭:
どのくらいの緊張よ。

春日俊彰:
相当よ。あれいつだっけな。撮ったの。年末か。2015で一番・・・1位タイくらいだよね。

若林正恭:
前の『すべらない話』も去年でしょ。

春日俊彰:
そうよ。1位タイよ。

若林正恭:
あ、『すべらない話』が二大緊張したぐらいの・・・

春日俊彰:
二大緊張、そうだね。

若林正恭:
でも俺も一番最初に出た『すべらない話』が人生で一番緊張したかもな。

春日俊彰:
それはもう、段々・・・何回出てるんでしたっけ?若林さん。

若林正恭:
3回くらい?

春日俊彰:
それは段々緊張感は和らいで来るって事?

若林正恭:
一回目がもう・・・断トツ。人生で一番緊張して胃がひっくり返っちゃうような感じ。ずーっと揺れてるな、このスタジオって思ったら、俺の心臓の動悸で俺の体が揺れてたんだよ。

春日俊彰:
凄いね。

若林正恭:
何か揺れてるなって思ってたの。地震かなって思ったら俺の体全体が鼓動で揺れてる位・・・本当、人生で一番。

春日俊彰:
体が危機だと思うくらい

若林正恭:
危機感、危機感!だから春日と一番最初の一緒に出た時に・・・あれ去年か?俺一番最初に出たんだっけ?サイコロ。

春日俊彰:
一番最初だったから分からないけど、若林さんが先だったよ。

若林正恭:
もう全然。一番最初に出た時に比べたら10分の1以下くらいだよ。緊張は。

春日俊彰:
あ、そう。早めに出たもんね。

若林正恭:
M-1のすぐ後くらいかな。

春日俊彰:
それは緊張するね。テレビってもの自体にあんまり慣れてない状況。

若林正恭:
そうだね。

春日俊彰:
緊張感の最高峰みたいなところ。

若林正恭:
あと芸能人の人が円卓に宴会みたいになって座ってる・・・

春日俊彰:
そうね、見ているパターンね。パーティ形式で。

若林正恭:
うん。カットされてるかもしれないけど、何故か叶姉妹が「若林さんに期待しています」っていう(放送作家笑)、始まる前に言って(笑)

春日俊彰:
突いてくるよね。叶姉妹はね。その面子でここいったらオンエアされるみたいな(笑)

若林正恭:
美香さんが「若林さんに期待しています」って言ってくださって、カットされてましたけど(一同爆笑)

春日俊彰:
カットされてたんかい!(笑)

スポンサーリンク