村本大輔、中居正広とのプロレス・山里亮太との不仲について語る「ホンマに嫌われる星の下に・・・品川さん、山ちゃん、中居さん」

スポンサーリンク

村本大輔、中居正広とのプロレス・山里亮太との不仲について語る「ホンマに嫌われる星の下に・・・品川さん、山ちゃん、中居さん」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月11日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

『すべらない話』で中居正広と共演した村本。番組内で村本が中居を嫌ってるというネット記事も持ち出されて盛り上がった事に対し、それをまた曲げて書くネット記者を批判した。さらに不仲説が流れる山里亮太との事にも触れた。

 

村本大輔:

中居さんがそれをたまたまスタッフさんから耳にしたみたいで、すべらない話の時。本番中に言ってきたんですよ。中居さんがね。本番中に言うって事はこれはある種、プロレスを仕掛けてきてる。

これは中居さんが番組面白くする為に仕掛けてくれてる。ホンマに怒ってたら楽屋で言うでしょ。もうテレビである事は全て番組面白くする為の事じゃないですか。全員プロですから。そういう事し続けて1位に行ってる凄い人ばっかりやから。

言ってきてくれて「村本、お前俺の事嫌いらしいな」って。で、僕が「いや・・・中居さん」って言うわけね。松本さんが「何番目に嫌いなん?」・・・「いや、8番目です」って、中居さんが睨んで「オイオイオイ」みたいな。

結局この・・・記者、「俺のおかげでおいしくなったんじゃねーか」って勘違いすんなよ。そこにプロのテクニックが加わって笑いに変えてる。こいつは嘘をついて稼いでる。嘘というか『?』を付けて想像で記事書いてるだけですから。

それでまた記事あったでしょ?『中居正広、ウーマン村本を脅迫』みたいな。どこが脅迫やねん!(笑)最後に僕が「また遊びにきてね」って言うたら「今日先輩方いるけど、いねーところで俺の番組に来たらボコボコにするからな!」・・・「ヒェー」みたいなやりとりがあったんですよ。

それは『脅迫』みたいな、それを言ったらバラエティ番組全部脅迫だらけやないか!っていうね。でしょ?おかしいでしょ。それを書いてるんですよ。それ記事見てすべらない話見てない人がおったら、中居さんひどく映りますよね。一切そんな事ない!

「違うんですよ、中居さん」って僕が番組終わって言いにいったら、中居さんが「面白かったな」みたいな。「あれ面白かったからまたやろうぜ」みたいな。ね!このやりとり。優しいでしょ?

わざとフリで言ってくれたんですよ。他の番組でも、『ナカイの窓』とか。山ちゃんに絶縁されてるからその辺は出れるか分からんけども(放送作家爆笑)

山ちゃんに・・・この年末年始色々あったわ。山ちゃん、中居さん、色々あったわ(笑)ホンマに嫌われる星の下に・・・品川さん、山ちゃん、中居さんから・・・まぁまぁええわ(笑)まぁ山ちゃんも色々あるんでここじゃ言えないですけど。

中居さん優しいですよ。ジャニーズの、SMAPの中居さんが終わった後僕が「すいませーん」って言ったら「いいよ、いいよ、あれ面白かったな、またやろうぜ」みたいな事言ってくれます?普通。それ聞いてちょっとは好きになりましたね(放送作家笑)

スポンサーリンク