有吉弘行、獣神ライガーのビンタをマジ警戒する「ボケずに命懸けでクイズに答えた」

スポンサーリンク

有吉弘行、獣神ライガーのビンタをマジ警戒する「ボケずに命懸けでクイズに答えた」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月10日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

作年末に親知らずを抜いて痛い思いをした有吉弘行。その翌日にTBSテレビの『クイズ正解は一年後』の生放送に出演した際のエピソードを語った。

アシスタントはデンジャラス安田と新宿カウボーイのかねきよ。

 

有吉:
おかげさまで無事成功しまして、ちゃんとやっていただきまして。29日ですからね、30日はね、深夜に生放送があったんですよ。

安田:
はいはい。

有吉:
喉の辺とかうっすら腫れてるのプラス、めちゃめちゃ痛いんですけど、それはもういいやと思って出たんですよ。歯医者さんが29日までしかやってなかったから。

安田:
うんうん。

有吉:
もうそこで抜くしかなかったから抜いたんですけど、もうでかいのよ、親知らずって。抜いたことあります?

安田:
ないです。俺。

有吉:
あ、そう。まだあるのかね?親知らず。

安田:
多分あると思います。

有吉:
めちゃめちゃデカいの。やっぱ一番奥の奥歯だから、本来は。どれくらいって言ったら分かるかな・・・カブ!

安田:
カブ!?

かねきよ:
そんな事はないでしょう(笑)

安田:
カブって相当デカいよ。

有吉:
イメージとしてはあんなのね。白くてデカくて・・・カブだね。抜いたことないでしょ?

安田:
ないですよ。

有吉:
カブくらいあるよ。

安田:
そんなに埋まってるの!?我々の顎の先には。

有吉:
そう。それを割って抜いてだから、めちゃくちゃ痛いんですよ。歯医者さんは丁寧にやってくれてるんだけど、どうしても痛い。痛み止め飲みながらやってるんですけど、やっぱ徐々に効きも悪くなってくるんですよ。飲みすぎじゃないですけど。

安田:
はい。

有吉:
その生放送が『クイズ正解は一年後』っていう番組で、クイズとかで失敗したら獣神サンダーライガーが出てきてビンタとかするんですよ。

かねきよ:
ははははは

安田:
はいはい。

有吉:
最初、ライガーが出てきて矢口とかが叩かれたりしてる時に俺やばいと思って・・・

安田:
はははは

有吉:
で、ライガーさんがまた左利きだから、サウスポーだからちょうど俺の抜いた方に当たるんですよ。

かねきよ:
あー

有吉:
俺、これ生放送中にこのライガーのビンタ食らったら、血吐いて気絶するなって・・・(一同爆笑)もう痛すぎるでしょ。

安田:
はい。

有吉:
口から血が大量に出て気絶して終わりだと思って、俺だから一切ボケる事なく(一同爆笑)クイズガチンコで、一切間違える事なく答えて・・・命懸けでしたよ。あんな命懸けの事無いね。

スポンサーリンク