若林、Twitter上のにわか評論家へ苦言「その気持ちが分からない。快感が中毒になっているんだろう」

スポンサーリンク

若林、Twitter上のにわか評論家へ苦言「その気持ちが分からない。快感が中毒になっているんだろう」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月9日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

ツイッターでスポーツ選手やお笑いにダメ出しをする人間がいる事に対し、若林が自分はその気持ちが分からないと語り、人の上に立つ快感から中毒になっているのではないかと分析した。

 

若林正恭:
俺ね、時代遅れの人間だって意識が自分で凄くあって、もうおじさんだし古いの。

春日俊彰:
はい。

若林正恭:
っていうのの上で『NFLクラブ』でテキサンズってチームをずっと応援してきているから「あの選手が」とか「ヘッドコーチが」とか言いますよ。インタビューの時は。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
ただ、自分でツイッターやって書こうと思った時は一度も無いんですよ。

春日俊彰:
あー、なるへそ。

若林正恭:
どういう人がどういうつもりで書いてるの?ああいうのって。本当に俺分かんないんだよね。

春日俊彰:
ほうほう。

若林正恭:
映画とか見て、本とか読んで・・・いい意見はいいよ。「あそこをこうした方がいい」とか。それが当たり前なんでしょ?今は。

春日俊彰:
当たり前なの?

若林正恭:
お前、春日って名前伏せてやってんだろ?西武の選手にダメ出しするのを(放送作家爆笑)

春日俊彰:
「継投はどうなってんだ?」「あそこはないだろう」とか。

若林正恭:
そうそう。

春日俊彰:
やってないわ!

若林正恭:
なんか名前付けて『所沢の獅子おやじ』みたいな(一同爆笑)頑固獅子おやじ・ファン歴何年とか紹介のところに書いてやってんだろ。

春日俊彰:
やってないよ(笑)それは別にアタシ言いたいとは思わないよ。

若林正恭:
ホントに俺、ホントに分かんないんだよ。その気持ちが。奥田泰(放送作家)とか書いてんだろ?芸人のネタ番組、自分の名前出さずに。「誰々のネタはこうだ!」みたいな(放送作家爆笑)

春日俊彰:
うん、書いてるな。

若林正恭:
『お笑い頑固おやじ』(一同爆笑)

春日俊彰:
『お笑い委員長』みたいな(一同爆笑)キン肉マン好きだからさ。

若林正恭:
委員の『委』って書いたのを顔バレないようにアップで撮って写真のとこにしてね(笑)

春日俊彰:
恥ずかし男だ。やめろ!今すぐ。

若林正恭:
そのツイッターやめろ!(一同爆笑)

春日俊彰:
やめろ!

若林正恭:
春日はなんかやってそうだけどね。西武の選手に。やってない?

春日俊彰:
あたしゃやってないよ。

若林正恭:
あれもう快感になっちゃうんだろうな。快感だろ?自分が上に立てる事って。

春日俊彰:
うーん。

若林正恭:
脳から何か出てんだろうな。人に何か言うときってな。

春日俊彰:
まぁそうだろうね。誰かの目に触れるっていう。

若林正恭:
快感だろうな。中毒性があるんだろうな。

スポンサーリンク