山里亮太、赤江珠緒の天性のひらめきを絶賛「最強ゴーストライターに出会ってしまった」

スポンサーリンク

山里亮太、赤江珠緒の天性のひらめきを絶賛「最強ゴーストライターに出会ってしまった」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月6日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

『たまむすび』でCM中に赤江珠緒から漫才のネタを提供してもらった山里亮太。予想外のいいネタだった事を明かした。そして赤江珠緒の天性のセンスを絶賛した。

 

山里亮太:

今週の火曜日、お昼に私 やらせていただいてます『たまむすび』。そのたまむすびで出会ってしまったんですよ。最強ゴーストライターに。

さぁ一体何かな?ってなると、それはCM中の出来事でして、メインパーソナリティの赤江珠緒さんがCM中に「山ちゃん、山ちゃん」と。「はい、何ですか?」・・・「私、南海キャンディーズの新ネタ考えた」って言うのよ。

「赤江さん、何言ってるんですか(笑)って。赤絵さんそういうのじゃないじゃないですかって。とりあえず聞かせてくださいよ」って言ったら

赤江さんが「フィギアスケートの実況・解説ってあるじゃない。トゥーループとかトリプルアクセルとか淡々と言っていくやつ。あれをずーっとしずちゃんが言ってって、後半から『そんな技無い』とか言ったりして、また戻ってしずちゃんのトーンでずっと言うのを山ちゃんが突っ込むって漫才って面白くない?」って。

俺はその瞬間は「何言ってんだ、赤江さんは」って直前に言ってたテンションのままで「赤江さん、なんちゅうネタだよ、それ(笑)」って言って中盤くらいで「あれ?これめっちゃいいネタじゃん」って(放送作家笑)

で、赤江さんが「そうか、ごめんね。素人が」って。「ホントですよ、赤江さん。プロ!こっちは!」って。で、CM明けて普通に放送して。

で、俺が家帰って何したかっていったら、そのネタを書き始めたんですね(放送作家爆笑)「おもしろいね、これ」なんて言って。

赤江さんって天性のひらめきの人だから、そういうの出すんだよね。ひょっとしてフィギアスケートのネタやってたら、マルC赤江珠緒かもしれないけどね・・・そういう事で赤江さん、ごっつぁんです!

スポンサーリンク