ナイツ、クールポコの餅つき臼エピソードを語る「営業に行くと空港で『臼』の荷物待ちがある」

スポンサーリンク

ナイツ、クールポコの餅つき臼エピソードを語る「営業に行くと空港で『臼』の荷物待ちがある」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月7日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

リスナーメールから餅つきの話題に。最近餅つきを見たかとの問いにクールポコしか見てないと答えたナイツ。そこからクールポコのエピソードトークと、臼のまさかの金額までを暴露した。

 

ナイツ塙:
餅つきとかやってましたよね。子供の頃ね。あんまり今見ないですよね。

新保友映:
お仕事とかであります?餅つきとか。最近。

ナイツ土屋:
現場で見るのはクールポコさんの・・・

新保友映:
あはははは そうですよね。

ナイツ土屋:
クールポコさんと一緒の時くらいですかね。

新保友映:
ああいうお餅ってどうしてるんですか?クールポコさん。

ナイツ土屋:
中は入ってないんじゃないですか?

ナイツ塙:
え?クールポコは本当に餅ついてると思ったんですか。

新保友映:
そうですよね(笑)

ナイツ塙:
餅ついてないですよ、あれ(笑)

ナイツ土屋:
この間、カバーネタ祭りってあって、僕らはタカトシさんのネタをやったんですけど、バイきんぐがクールポコのやつをやって用意された臼が本物の臼じゃなくて、何かプラスチックか何かで軽いんだよね。

ナイツ塙:
あああ

ナイツ土屋:
で、中にちゃんと餅が入っているから、だからついたら上にあがっちゃうという。臼ごとね。

ナイツ塙:
変なとこで笑いを。

新保友映:
へー

ナイツ塙:
あれ確かに本当の臼じゃないとダメなんですよ。

新保友映:
はー

ナイツ土屋:
ちゃんと重いやつじゃないとね。

ナイツ塙:
クールポコと営業に行くと、せんちゃんの「臼待ち」があるんですよね。臼を飛行機から待って、これ何の待ち時間だって。

新保友映:
あはははは

ナイツ土屋:
芸人みんな衣装ぐらいしか持ってきてないから荷物預けなくていいんだけど。

ナイツ塙:
必ずせんちゃんの臼待ちの時間があるんですよ。

新保友映:
まさかのあるある。

ナイツ塙:
あれ、でも1000円ですからね。

新保友映:
え?

ナイツ土屋:
臼。

ナイツ塙:
オークションで。

新保友映:
えーーーっ

ナイツ土屋:
そんな安いんだ。

ナイツ塙:
ヤフーオークションで1000円で買ったって言ってた。せんちゃん。

新保友映:
まさかの購入先なんですね。

スポンサーリンク