太田光、おぎやはぎ小木に凹まされた話「俺先輩だよ?一応。ホント冷たいあいつは」

スポンサーリンク

太田光、おぎやはぎ小木に凹まされた話「俺先輩だよ?一応。ホント冷たいあいつは」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月5日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

大晦日から元日の朝にかけて放送されたおぎやはぎの年またぎの番組に太田光が乱入。しかしおぎやはぎから追い出されるような感じで帰らされた。その際のエピソードを太田が語った。

 

田中裕二:
太田さん、おぎやはぎに出てましたよね。

太田光:
そうそう。俺はあの後TBSに戻ったんだよ。おぎやはぎのところにワーって乱入してさ。

田中裕二:
聴いてましたよ。

太田光:
なんかさ、誰も歓迎してくれないんだよ(一同爆笑)俺さ、ザキミヤ(プロデューサー)に言われてさ「絶対みんなビックリするから。誰にも言ってないですから」って。「出来ればそのまま最後までいてくれていいですから」って。

田中裕二:
うん。

太田光:
「そう?」なんて言って俺ワクワクしながら行ったらさ、おぎやはぎは「何しに来たんだ!」みたいな顔してさ(笑)

田中裕二:
ははははは

太田光:
それで「まぁまぁ」って言いながら・・・矢作はまだいいんだよ。

田中裕二:
小木は引きますからね。

太田光:
小木はさ、ああいう時露骨だろ?

田中裕二:
露骨です(一同爆笑)

太田光:
本気で嫌な顔するんだよ、小木は。

田中裕二:
はははははは

太田光:
「お前帰れよ!」みたいな感じで、小木怖くてさ(笑)CM行く度に小木の顔チラッと見たらムッとしてんだよ。

田中裕二:
はははははは

太田光:
それでまだいるつもりだったから、俺は最後まで。ノリによってはね。でも何か「帰れ」みたいな雰囲気で、「太田さん、もう帰ったほうがいいんじゃないですか?」ってみんな言うんだよ。

田中裕二:
うん。

太田光:
「まだ大丈夫だよ。明日ヒットパレードあるけど、これからちょっとネタやるけど、まだ大丈夫!」・・・「いや、帰ったほうがいいですよ」って。小木は何も言わないんだよ、俺に。

田中裕二:
ははははは

太田光:
ただ、黙って俺を睨んでるんだよ。小木は。それで完全に招かれざる客みたいになってて、チラッとザキミヤの方を見たら、ザキミヤも「いや、もう帰った方がいいよ」って・・・おい!!

田中裕二:
うははははは

太田光:
待て!お前が来いって言ったから来てんだよ!

田中裕二:
ザキミヤも(笑)

太田光:
ザキミヤも「ありがとうございました!」って何か追い出すような感じになっててさぁ。

田中裕二:
ひどいですね(笑)

太田光:
ひどくない?

田中裕二:
俺も聴いてて、意外に素直に帰ったんだなと思ったんだよ。

太田光:
俺はいるつもりだったのに、ザキミヤが「あ、もういいです」って、スタジオ入ってきて「ありがとうございました」って言ったから、これ帰れって事なんだと思ってスゴスゴと帰った。

田中裕二:
ははははは

太田光:
本当に嫌になっちゃったた。ひどいよな。あれ。完全に招かねざる客だよ。

田中裕二:
そうでしょうね。小木の顔が目に浮かびますよ。

太田光:
小木はまた露骨なんだもん。

田中裕二:
分かります。その感じ。

太田光:
「何しに来たんだよ」みたいな顔してさ、俺先輩だよ?一応。ホント冷たいあいつは。ひどいやつだよ(笑)

田中裕二:
ははははははは

スポンサーリンク