有吉、ダチョウ倶楽部上島のセコさを暴露「焼肉食いに行こうっていったら『ちょっと何人か帰せ』って」

スポンサーリンク

有吉、ダチョウ倶楽部上島のセコさを暴露「焼肉食いに行こうっていったら『ちょっと何人か帰せ』って」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月3日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

ゲストは正月恒例、ダチョウ倶楽部の上島竜兵。放送は1月3日だが収録は12月27日。その日が仕事納めの上島が若手を引き連れて焼肉に行く事になったという。その際のエピソードを有吉が暴露した。

アシスタントはデンジャラス安田。

 

上島:
本当に僕も6年間出してもらって嬉しいもん。

有吉:
ねー。しかも放送は1月3日ですけど、録音しているのは12月の27日の深夜ですからね。生放送が終わってから。上島さんはこれで仕事納め。

上島:
そう。仕事納めなんですよ。最後。だからこれが楽しみだったんですよね。

有吉:
仕事納めでこの番組を選んでいただいて。

上島:
いや、とんでもない。本当に。ライフワークみたいなもんだから。この番組は。

有吉:
嬉しいんですよ、本当に。

上島:
本当に?

有吉:
うん。だからこの後みんなで焼肉でも食べに行こうかっていう約束をしてね、(アシスタント)総選挙だったから8人。僕と上島さん入れたら10人ですか?

安田:
うん。

有吉:
10人で焼肉食いに行こうっていったら「ちょっと何人か帰せ」って言って・・・

上島:
そらそうだろう!10人でって(一同爆笑)

有吉:
最後の仕事納めで、若手が集まって忘年会。10人で。「何人か帰せ」って何なんだよ!あんた。

安田:
はははははは

有吉:
いい加減にしろ!本当に。あんなの初めて聞いたよ。若手は「何食べにいくんですかね!?」って言ってましたよ。それを「おい、何人か帰せ」って。

上島:
いや・・・かねきよと杉がいなくなったんでちょっとホッとしてるんだけど・・・

安田:
いっぱい食いそうな奴がね。

スポンサーリンク