岡村隆史、V6岡田准一にハゲ警戒をアドバイス「岡田君みたいなフェイス持ってたとしてもハゲたら終わり!」

スポンサーリンク

岡村隆史、V6岡田准一にハゲ警戒をアドバイス「岡田君みたいなフェイス持ってたとしてもハゲたら終わり!」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月24日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

トーク相手は『チャリティーミュージックソン』のMC、V6の岡田准一。髪型の話題から岡村が映画撮影で頭に粉を降られたという経験談に。そしてイケメンでもハゲたら終わりだとアドバイスした。

 

岡村隆史:
俺なんか映画で頭に粉降られたからな。

岡田准一:
どういう事ですか?粉降られた・・・

岡村隆史:
それからもう薄毛の治療始めたからな。

岡田准一:
あー、頭に黒いの降られたって事ですか(笑)

岡村隆史:
そうや。

岡田准一:
それはだってハゲてるって事でしょ。ははははは

岡村隆史:
だから俺も最初はそれは知らんかって。

岡田准一:
時が止まった(笑)

岡村隆史:
俺はムービースターもやらしてもろうとるから

岡田准一:
バンバン映画やってますよね。

岡村隆史:
ムービースターやった時に柴咲コウさんと一緒にやる作品があったんけど、その時にクレーンでファーっとカメラが上がっていくのよ。

岡田准一:
うん。クレーンでね。俯瞰で上から撮るっていう。

岡村隆史:
その時にメイクさんが「ちょっと入りまーす」って言うて来て、なんかふりかけみたいなの。

岡田准一:
パウダーみたいなの

岡村隆史:
ふりかけみたいな入れもの、頭にトントントントン。「何してるですかぁ?」言うたら「みんなやるんですよ」ってメイクさんに言われて

岡田准一:
ははははは

岡村隆史:
でも明らかに俺しかやってない(放送作家笑)

岡田准一:
それは、まぁ地肌が見えちゃったんでしょうね。

岡村隆史:
そん時に「あ、俺来てんねんな」って思って、でもハゲんのやったらハゲやがれって。

岡田准一:
えー?でもハゲてます?

岡村隆史:
だから薄毛治療が成功したのよ。

岡田准一:
あー

岡村隆史:
その頃はまだやってなかったよ。でもその後高倉健さんと共演した時に、その時また2回目の粉入ってん。

岡田准一:
はははは

岡村隆史:
これはもう健さんに迷惑かけたらあかん思うて、そこから薄毛に治療を考え出したの。それが見事に生えて。

岡田准一:
へー。うまくいってるんですね。

岡村隆史:
やっぱりハゲてたらモテんで(笑)

岡田准一:
大丈夫ですよ。今ハゲてないですよ。

岡村隆史:
そうそう。もの凄く成功したから、まぁまぁそういう事なんですよ。私、一生懸命頑張ってんねん。

岡田准一:
いつぐらいがヤバかったですか?

岡村隆史:
いつぐらいかな・・・35ぐらい。

岡田准一:
俺の時ぐらい。

岡村隆史:
そうそう。でも来る時一気に来るからな。岡田君、全然何にも気にしてないかもわからんけど。

岡田准一:
まだ大丈夫ですかね・・・

岡村隆史:
ボーン!来るからね。「あっ!?」って言った時遅いからね(放送作家笑)

岡田准一:
そうですよね。年齢的に。

岡村隆史:
周りもあんまり言うてくれんから。岡田君にも言われへんやん。「ちょっとYOU大丈夫なの?」って周りも言い辛いやん。

岡田准一:
気使いますよね。

岡村隆史:
気使う。

岡田准一:
どうなるんだろう。俺ハゲたら。

岡村隆史:
終わりやで!(放送作家爆笑)岡田君みたいなフェイス持ってたとしてもハゲたら終わり!

岡田准一:
ホントですか。

岡村隆史:
うん。それこそテリーズ事務所に逆戻りや。ジャニーズ事務所から。

岡田准一:
おじさんになった時にまた出てきても・・・

岡村隆史:
おじさんになった時はね。それはお芝居するにあたってカッコいんやん。

岡田准一:
歌って踊っては無理ですね。

岡村隆史:
無理無理。

岡田准一:
特にライティングが凄いから。

岡村隆史:
もうピカピカピカってなってさ、無茶苦茶になるやん。

スポンサーリンク