岡村隆史のたけし・さんま・ダウンタウンに対する不埒な考え「ここに隕石落ちてきて俺だけ助からへんかな」

スポンサーリンク

岡村隆史のたけし・さんま・ダウンタウンに対する不埒な考え「ここに隕石落ちてきて俺だけ助からへんかな」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月17日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

年末年始の特番の収録にたけし、さんま、ダウンタウン等の豪華なメンバーが揃い、岡村隆史も参加したという。その際に岡村の頭の中に浮かんだ考えをこっそりと語った。

 

岡村隆史:

だんだんと年末になってまいりまして、年末年始の特番がワーっと収録されているんですけど、今日世田谷の方の某スタジオにいたんですけど、お祭り騒ぎでございまして。

入った時から空気おかしいなと。人があまりにもぎょうさんおるからおかしいなと思うてたら、たけしさん、さんまさん、ダウンタウンさん、和田アキ子さん、それから綾瀬はるか、深田恭子、久本雅美、ロンドンブーツ、それから板野友美・・・それから亀田興毅も見たな。あとピース、あと誰おった?ものすごいぎょうさんおったよね。

もう凄いんですよ。ウワーってお祭り騒ぎ。スーツ着たスタッフさんでしょうね、あっちこっちワーって走り歩いて、普段ならこんなチャンスも無い思うて、まずちょっとダウンタウンさんのとこ挨拶行くわって。もう、何でしょう。昔やったらよう行かなかったんですけど、ちょっと挨拶行っとこう思うて。

浜田さんの楽屋、バーってノックして入ったら、浜田さんいてはって「おはようございます!」って言うたらニヤって笑いながら「おはよう」って言うたあと会話が全然続かず(放送作家笑)・・・「ご挨拶でした」って言うてドア閉めて(笑)

次、松本さんの楽屋行って、ノックして「はい」って言わはるから、ドアをバーって開けたら、あまりにもドアの近くに松本さんがいてはって、「近っ!」と思うて「あ、おはようございます」・・・「おはよう」って。で、何喋ろうかな思ってたんですけど特に言葉も出てこんと「今度なんか福岡行かれるんですよね?」って声のトーンも俺ちょっとおかしいんですよ。ちょっと上がってもうて。

「うん、行くよ。俺もよう分かってないんやけど」・・「もしタイミング合いましたら僕も福岡で」・・「うん、ええよ」ってちょっと会話できたかなと。

その後たけしさんの楽屋行って、たけしさんとお話しながら、「また今度ゴルフ行こうよ」って事言いながら、僕の楽屋の隣はさんまさんなんですよ。さんまさんだけが入り時間がちょっと遅いという事でご挨拶できなかったんですけど、まぁ凄い、よしもと、ホリプロ、元ボクサーとか(放送作家笑)入り乱れた世田谷のスタジオやったんですけども、ここに隕石落ちてきて俺だけ助からへんかなと思って・・・なんかずんの飯尾君みたいな事考えたんですけども(笑)

ほんなら芸能界、大分変わるのになぁって思いながら特番の収録させていただきました。

スポンサーリンク