太田光、今年の漢字一文字の2位以下に注目「田中が二つも貢献している」

スポンサーリンク

太田光、今年の漢字一文字の2位以下に注目「田中が二つも貢献している」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

今年の漢字一文字が「安」と発表され、とにかく明るい安村が喜びのコメントを出した事をうけ、太田光は田中裕二も2位以下の文字に貢献してるという持論を展開した。

 

田中裕二:
今年の漢字、1文字ね。

太田光:
「安」になったね。

田中裕二:
安いという文字にね。

太田光:
安保とか安倍さん、安村。凄いね。流行語大賞取らずに漢字でいくって。

田中裕二:
そうだね。

太田光:
今まで無いよね。漢字で取る奴、見た事ないよ、お笑いでさ。

田中裕二:
そうだね。お笑いで取った奴はいないよね。

太田光:
凄いよ。2位がでも・・・

田中裕二:
「爆」だから(一同爆笑)

太田光:
俺らも惜しかったんだよ(笑)

田中裕二:
いやいや、俺らじゃないから。

太田光:
「爆買問題」、我ら爆買問題がね。

田中裕二:
いやいや、我らは爆買問題じゃないですから。そう1位が「安」で2位が「爆」

太田光:
惜しかったね。

田中裕二:
うーん、爆になったとしても俺らじゃないんだけどね。

太田光:
分かんないんじゃない。何って言ってないんだから。

田中裕二:
いや、言ってますよ。なんつーの・・・

太田光:
何となくだろ。

田中裕二:
はははは

太田光:
あれ投票だろ?中にはいるかもしれないって可能性はあるじゃない。

田中裕二:
うん。まぁまぁ。なんで今年爆笑問題なのか分からないけど。

太田光:
結婚したろ。

田中裕二:
あ、それこそ結婚の「結」だよ。

太田光:
「爆婚」だろ「爆婚」

田中裕二:
爆婚って・・・

太田光:
爆婚だよ、お前。次から次へと結婚する事。

田中裕二:
やだね、それ(笑)結婚の「結」はありましたね。何位かに。

太田光:
結婚の「結」

田中裕二:
結ばれる。結(ゆい)っていう字ね。あれはあったよね。

太田光:
4位。じゃお前2つ取ってる・・・(一同爆笑)

田中裕二:
結婚は多少ね、福山くんとかあって。

太田光:
貢献しただろ?

田中裕二:
あったかもしんないけど、「爆」は絶対爆買いだから。

スポンサーリンク