ナイツ、M-1敗者復活でぶつかった許諾の壁「ちゃんと説明を読んでなかった」

スポンサーリンク

ナイツ、M-1敗者復活でぶつかった許諾の壁「ちゃんと説明を読んでなかった」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月10日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

M-1の敗者復活戦が3位で勝ち上がれなかったナイツ。ネットでの視聴者審査で、歌ネタが許諾の関係で配信されなかったという。その真相を語った。

 

清水ミチコ:
M-1は惜しくも敗者復活戦3位という事で。

ナイツ塙:
出てなかったんだけどね。

清水ミチコ:
いやいや、無理がある。テレビですからね。

ナイツ土屋:
敗者復活戦会場でも抜かれましたからね。

ナイツ塙:
M-1の敗者復活戦のネタが歌を歌うネタだったんですけど、吉幾三さんの歌を歌って、最後に「オラこんなネタ嫌だ!」って言って終わるんですけど。

清水ミチコ:
うん。

ナイツ塙:
「俺ら東京さ行ぐだ」のパロディーみたいなので。僕らよく分かんなかったんですけど、配信されてそれを見たお客さんが投票するといったシステムだったんですけど。

清水ミチコ:
うん。

ナイツ塙:
許可が下りなくて、結局その配信が「どうもー」って出てきて、いつもの掴みの「私肛門見えても」って言って「カラオケが好きなんですよ」って言って。

清水ミチコ:
うん。

ナイツ塙:
「吉幾三のこの歌が好きなんですよ」ってとこまで放送されて、いきなりカットされて「オラこんなネタ嫌だ」って言ってるから(笑)

清水ミチコ:
意味が分かんないんだ。

ナイツ塙:
「肛門見えても」って言って、ボケしかない。

清水ミチコ:
まるで下ネタキングみたいだ(笑)おかしい・・・そうなんだ。

ナイツ塙:
よく3位になったなと思って、それで。

清水ミチコ:
逆ね。そうかぁ。やっぱ許諾とかいるんだね。大変だね、歌は。

ナイツ塙:
歌ネタは大変ですよ。

清水ミチコ:
そうなんだぁ。それでももっと広めたほうがいいですよね。

ナイツ土屋:
え?

清水ミチコ:
そういう事気をつけたほうがいいぞって教えたほうがいいよ。

ナイツ塙:
あのね、ちゃんと紙に思い切り書いてました。

清水ミチコ:
書いてあったの?じゃあんた何やってんの。

ナイツ土屋:
よく読まなかったんですよね。

ナイツ塙:
すいません。

清水ミチコ:
どういう事ですか(笑)相方として恥ずかしい。

ナイツ土屋:
はははは

ナイツ塙:
恐らくフルに流れたとしても

ナイツ土屋:
どっちにしてもダメだっだかもしれない。

清水ミチコ:
救いようがない(笑)

ナイツ土屋:
決勝に行ったとしてもね。

スポンサーリンク