山里亮太、M-1決勝最下位のハライチに言及「無茶苦茶ウケてビリなの。それはズルいよ」

スポンサーリンク

山里亮太、M-1決勝最下位のハライチに言及「無茶苦茶ウケてビリなの。それはズルいよ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月9日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

今年のM-1グランプリ決勝でハライチが最下位だった事を受け、山里亮太がかつて南海キャンディーズが最下位だった事とは意味合いが違うと持論を展開した。

 

山里亮太:

これまで誰もスベらないで無茶苦茶ウケつづけて、ここでハライチ来るでしょ。ハライチも滅茶苦茶ウケてるじゃん。ネタ面白い。でも目の前でずっとウケ続けてきてる状況で出るのってホント嫌なのよ。特に後半なんて。

だから僕も恥ずかしながら経験がございますが、岩井君の口元見てた?岩井君の口元がずっとモソモソしてるのよ。ネタやってる最中。あれ緊張で口の中の水分全部持って行かれてるからね。それになってたから「うわ!めっちゃ緊張してる岩井君」って思って。

で、俺ねハライチって悔しいけれどスーパースターなんだなって思ったのね。あんだけ毎日忙しくて人気あって、ネタめっちゃ面白いじゃん。ちょっと噛んじゃってるとこがあったぐらいでしょ?で、ちゃんとビリ取るんだよね。

ビリっていってもベスト9だからね。第9位って事なんだけれど、そこがやっぱスーパースターなんだよね。1、2、3かビリなんだよね。後々話題にしてくれるのって。だからそこでビリとると凄いイジられるのよ。1位よりもイジられるから。

こんだけ売れてるハライチがビリでこれからめっちゃイジられるわけでしょ。で、二人ともカウンター上手いから返せるでしょ。それはまぁ私山里も体験してるんですよ、ビリでイジってもらっておいしくできる。

ただいっこハライチがズルいのがあるのよ。ハライチは無茶苦茶ウケてビリなの。それはズルいよ。南海キャンディーズはビリらしいビリだからね(放送作家笑)全然ウケなかったもん(笑)「うわ!めちゃスベってる!」ってビリだし、終わったあと打ち上げで紳助さんが言ったの俺覚えてるもん。「まぁ南海キャンディーズはバラエティの仕事忙しいからええやんな」って言われた(放送作家笑)

「しゃーないもんな!うん」って面白くないとは言わないけども、ずっと言われてたから。でもハライチはネタも面白いのにビリという武器も手にするわけでしょ。ズルいよね。

俺思った。審査員の方々も、もうこれだけみんなレベル高くて面白いんだったら点数の変動って滅茶苦茶難しいと思う。これはもう緊張してるとか噛んだとかでマイナスにしていくしか多分無かったと思うんだよね。の、この順位になっちゃったんじゃない?

スポンサーリンク