有吉弘行、M-1勝者を素直に称えるべきと語る「これは確実にやくみつるさんも喜んでますよ」

スポンサーリンク

有吉弘行、M-1勝者を素直に称えるべきと語る「これは確実にやくみつるさんも喜んでますよ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

トレンディエンジェルが優勝した今年のM-1。ヤフーの視聴者投票でタイムマシーン3号が1位だったというリスナーメールを受け、有吉が審査員が選んだチャンピオンの栄誉をまず称えるべきだと語った。

アシスタントヤマザキモータースとブラックパイナーSOSの山野(イノシシタロウ)。

 

ヤマザキモータース:
そんなのあるんですね。

イノシシタロウ:
でも凄いですね。ヤフーで1位って。

有吉:
ネット投票、ネット投票って何の為に審査員が選んだんだ?

イノシシタロウ:
そうですよね。

有吉:
みんなが選んだチャンピオンだろうがよ。

イノシシタロウ:
はい。

ヤマザキモータース:
ほんとそうですよ。

有吉:
みんなが選んだチャンピオンなのに「ひょっとしたら」とかうるせーな。まずトレンディエンジェルおめでとうでいいだろ!バカ。

ヤマザキモータース:
いや、そうですけどね。

有吉:
これが日本人の悪いとこだよ。

ヤマザキモータース:
これが悪いとこ?

有吉:
いいじゃない、チャンピオンだから。「チャンピオンおめでとー!」ってなんでみんなで・・・「U・S・A!U・S・A!」が無いんだ!まず。

ヤマザキモータース:
確かにね。勝者を称える事がないよ。

有吉:
称えてくださいよ。「あれがこうじゃないの?」とか「審査システムがこうだ」とか「視聴者投票ではこうだ」とかうるせーんだよ。まずはトレンティエンジェルさんおめでとうございます。これは確実にやくみつるさんも喜んでますよ(一同爆笑)

ヤマザキモータース:
なんで出してくるの?そこで(笑)

有吉:
なんでよ(笑)仲間だから!

イノシシタロウ:
逆になんで出てくるのか分からない。関係ないんで。

ヤマザキモータース:
それまで凄いいい事言うてたよ。勝者を称えようって。

有吉:
称えりゃいいじゃない。

イノシシタロウ:
やくみつるさんは関係ないでしょ。

有吉:
やくみつるさんだってそうだろ。「流行語大賞はトリプルスリーだ!」って選んだら「えー!何でー!私はあっちだと思うけど」って言われてショボンとしてたんだから。

イノシシタロウ:
そうですよ。でもそれとこれとはちょっと違う話のような気が・・・

ヤマザキモータース:
トレンディエンジェルでかかってるんですか?

有吉:
何が?

ヤマザキモータース:
いや、何がって事ないですけど。さっき言ってたから。

有吉:
やくさんもそういう暗い雰囲気だったから嬉しいんだよ。今は素直に称えてると思うよって。

イノシシタロウ:
なるほどね。

有吉:
審査員が選んだんだから、この人を称えましょーよ!って。

ヤマザキモータース:
なるほど。

有吉:
バンザーイ!バンザーイ!ハゲ!バンザーイ!

ヤマザキモータース:
遠くから聞こえたよ(笑)おめでとー!

スポンサーリンク