有吉弘行、インスタグラムとツイッターの違いを語る「ツイッターは汚いおじさんの巣。時代はインスタ。」

スポンサーリンク

有吉弘行、インスタグラムとツイッターの違いを語る「ツイッターは汚いおじさんの巣。時代はインスタ。」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

渡辺直美が今年のインスタグラムで一番コメントとフォロワーが国内で一番多かったという話題を受け、有吉がツイッターとインスタグラムの違いを語った。

アシスタントヤマザキモータースとブラックパイナーSOSの山野(イノシシタロウ)。

 

有吉:
もうインスタグラムだね。もうみんなね。

イノシシタロウ:
あ、そうなんですか?

有吉:
そっちのほうがいいね。

ヤマザキモータース:
坊ちゃん(有吉)もそうなんですか?

有吉:
もうツイッターじゃないんだよね。インスタだよ、インスタ。

ヤマザキモータース:
なんか聞きましたよ。(フォロワー)500行ったんですって?

有吉:
いや、それはもういいんですよ。ツイッターなんて俺が鳥越俊太郎だったら、俺が筑紫哲也だったらこのセリフを言うね。

イノシシタロウ:
なんて言うんですか?

有吉:
「ツイッターはもう死にました」

イノシシタロウ:
筑紫哲也が言うんですか?

ヤマザキモータース:
なるほどね。

有吉:
これ写真ね。可愛いね。

ヤマザキモータース:
可愛い写真。

有吉:
女優さんとかモデルさんとかがいっぱいやってるんだよね。

イノシシタロウ:
やってますね。

有吉:
一方ツイッターといえば、きたねーおじさんばっかり(一同笑)ツイッター今やってるの汚ねーおじさんばっかりだよ。

ヤマザキモータース:
あ、そうなんですか?

有吉:
インスタは汚いおじさんが少ないからいいんだよ。だから女優さんとかモデルさんも入りやすいんだよ。

ヤマザキモータース:
他の人がね。

イノシシタロウ:
インスタ写真が多いから汚いおじさんは・・・

有吉:
あんまり出してないもんな。だってツイッターは汚いおじさんが意見できるからさ、俺とかもそうだけど。

ヤマザキモータース:
ガンガン言ってますもんね。

有吉:
汚いおじさんの巣だね。ツイッターは汚いおじさんの巣。

ヤマザキモータース:
終焉を迎えますね、これはもう。

有吉:
もう、巣のゴミだらけ(一同笑)

イノシシタロウ:
やめてくださいよ。日本を代表する・・・凄いなぁ(笑)

有吉:
たまにあるのよ。「日本で一番フォロワー数が多いのが芸人の有吉だって。これは日本の恥だな」っていってるお前が一番ゴミクズ恥人間だからな。

ヤマザキモータース:
ははははは

イノシシタロウ:
そんな事言う奴いるんですね。

有吉:
だからそういうおじさんの巣ですから。

ヤマザキモータース:
時代が。

有吉:
そう、みんなインスタ。

スポンサーリンク