岡村隆史、流行語大賞の選考委員を皮肉る「大半の方が野球好きやったんでしょ」

スポンサーリンク

岡村隆史、流行語大賞の選考委員を皮肉る「大半の方が野球好きやったんでしょ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

今年の流行語大賞に選ばれた「トリプルスリー」の認知度についてあちこちで波紋を呼んでる事を受けて、岡村隆史が選考方法や選考委員に対する皮肉を語った。

 

岡村隆史:

結局、野球好きな人が決めたんちゃいますの?結局また寿司食いながら。ほんでいうたら、また「ワー」ってなってもうたんちゃいますの?

今年何ですか?でも。何やろうね。そんなに何も無かったか?まぁ「五郎丸」っていうのはやっぱり・・・「五郎丸ポーズ」かな、とかやったんちゃう?

なんでまた「トリプルスリー」と「爆買い」にしたんやろうね。それはやっぱり思うねんけど、まぁしゃーないっていうたらしゃーないちゃいますか。

でもそんなもんですよ。言うほどしっかりやってないですよ。「ガハハ」「オホホ」いいながら決めてると思いますよ(放送作家笑)おエライさんって大体そんな感じですよ。うん、知らんけどね。

どうやって決めてるんですかね。選考は何人かの人たちが「あれ、これ」ってやってるわけでしょ。大半の方が野球好きやったんでしょ。うん。「トリプルスリーや!」言うて。って言うただけの話ですよ。喝だ!喝だ!こんなもんは!(放送作家爆笑)

スポンサーリンク