清水ミチコ、どさくさでイチローをディスる「イチローは普段何打ってるの?」

スポンサーリンク

清水ミチコ、どさくさでイチローをディスる「イチローは普段何打ってるの?」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月3日放送「清水ミチコのラジオビバリー昼ズ」より。

今年の流行語大賞に選ばれた「トリプルスリー」の意味を理解できない野球音痴の清水ミチコ。ナイツの二人が懸命に説明するが、噛み合わない会話が続いた。

 

ナイツ塙:
ずっと始まる前に清水さんにトリプルスリーの説明をしてるんだけど全然分かってくれない。

ナイツ土屋:
めんどくさい。

清水ミチコ:
いやいや、大体分かりました。トリプルスリーは分かったから。意外な事実にもっとびっくりした。

ナイツ塙:
だから3割、30本、30盗塁っていうのね。

清水ミチコ:
打つ、守る、走るとかそういう事ができると。

ナイツ塙:
いや、打率、ホームラン、盗塁です。

清水ミチコ:
うん、うん。盗塁ね。

ナイツ土屋:
盗塁はそうです。

清水ミチコ:
ザザッ!

ナイツ塙:
って説明して、めったに出ないですって説明したら「でもイチローは?」って言われたから「イチローは打率と盗塁は凄かったけどホームラン30本は打ってないんですよ」って言ったら「は!?30本打ってないの?」って言われまして。

清水ミチコ:
普段何打ってるの?

ナイツ土屋:
ははははは

ナイツ塙:
「普段何打ってるの?」って名言生まれました。

ナイツ土屋:
イチロー何打ってたの?って。

清水ミチコ:
それこそ流行語大賞。

ナイツ塙:
ヒットとホームラン同じだと思ってるみたい。

ナイツ土屋:
酷いですね。

清水ミチコ:
ヒットはホームラン以下ですか。

ナイツ土屋:
ヒットがホームラン以下なのは分かってます?

清水ミチコ:
もちろん、もちろん。

ナイツ土屋:
ヒットが打率ですから、ヒットが多ければ凄いんです。打率がやっぱ一番凄い。

清水ミチコ:
それはそうなんだけど、80点取ったんだからこの2人いいじゃないですか。でも100点のほうがって感じがするけどね。素人目には。

ナイツ土屋:
ふふふふふ

清水ミチコ:
100点がホームランですよ、とにかく。

ナイツ塙:
柵があるじゃんか!

ナイツ土屋:
はははは タメ口。わかんねー奴にはタメ口(笑)

ナイツ塙:
あの柵をノーバンで越えたらホームラン。

清水ミチコ:
それは私の中では満塁ホームラン。

ナイツ土屋:
いやいやいやいや(笑)柵越えたら満塁ホームランって・・・違うんすよ。

ナイツ塙:
違うんだよなぁ。

ナイツ土屋:
柵越えたら回んなくていいんじゃないんですよ。

ナイツ塙:
知識だけあるんだよなぁ。満塁ホームランの。

ナイツ土屋:
単語は知ってるんだ。部分、部分。聞いたことあるんだろうな。

清水ミチコ:
とにかく流行語大賞、本当に反対ですよ。私はね。

ナイツ土屋:
トリプルスリーとか清水さんみたいに野球知らない方は分からないという。

スポンサーリンク