村本大輔、失礼なバンビーノの振る舞いに激怒「名前は言えないけどニーブラしてやろうかと思った」

スポンサーリンク

村本大輔、失礼なバンビーノの振る舞いに激怒「名前は言えないけどニーブラしてやろうかと思った」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月30日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

品川の悪口を言って問題になり、先輩からラジオで悪口言う時は名前を出すなと釘をさされた村本大輔。とある後輩芸人の失礼な振る舞いに、名前を言わない前提で内容を激白した。

 

村本大輔:

僕は芸人の悪口言う時に、一回品川さんのやつあったじゃないですか。あの時先輩に「村本、お前は思ってる事ラジオで言っていい。ただ名前は出すな」と、「名前出して最終的に謝るんやったら名前出すな」と「名前出さんかったらナンボでも言ってええねん」って言われたから、期待を裏切る事になりますけど、それは先輩から言われてるんで。

名前出せないんですけど「なんやねん、お前!」って奴がいましてね。コンビ揃って僕は「ん?」ってなるんですけど、例えば僕がTHE MAINZAI2位とか3位で優勝して無かったら、見てない先輩から「THE MAINZAIどうやった?」って言われたら「いやぁダメでした。1位以外は全部負けなんで。得点は2位でも負けは負けですよ」って言うのが正解やと思います。

ただそのコンビは今年なんですけど「キングオブコントどうやった?」って聞いたら「2位です!」って言ったんですよ(放送作家笑)いやいや、1位以外は全部負けじゃないですか。そいつに「このあと何かあんの?」って言ったら「HONDAの営業です」って言ったんですよ。HONDAいらなくないですか?「営業です」でええやん。で、「うーん」って思って・・・名前言えないですよ(放送作家笑)

そいつの相方のやつも昨日楽屋一緒でね、僕の10コくらい下なんですよ。空き時間めっちゃ長かったから他の芸人どっか行ってたんですよ。僕とそのコンビだけだったんですよ。その相方のやつが楽屋の中ででっかい声で歌歌ってるんですよ。他の芸人のギャグを「ラッスンゴレライ」とか「安心してください」とかテンション高かったみたいで。やべークスリやってんじゃないかっていうくらいデカイ声出してるんですよね。

僕はその時にちょっと「うん?」みたいな。ちょっと俺の事空気やと思ってへんかと。分かります?先輩がおって楽屋でデッカイ声ではしゃげるって・・・ちょっと思いません?例えばちょっと怖い先輩とかがおったら楽屋の中でデカイ声で喋るんかと。歌とか歌えるんかと。独り言とか言わないでしょ?

怒りたかったんですけど、ちょっと言ったら小さい奴だと思われるし、怒りが蓄積されていったんですよ。そいつが、僕の買ったばかりのデニムのモンクレールのダウンジャケットがあるんですよ。それをハンガーかけてたんですよ。それをおもむろに鷲掴みにして「これ誰のっすか?」って。「これめっちゃいいじゃないですか」って言い出したんですよ。

その時は他の芸人も帰ってきてて、鷲掴みですよ?片手で掴みながらですよ。分かります?その感じ。で、「ん?」と思って「ごめん、それ俺のやねん」って言うたんですよね。普通「あーすいません!」って戻すじゃないですか。鷲掴んだまま「ちょっと着ていいっすか?」って。

「ちょっとお前、さっきからその掴みかたとかもなんやねん。先輩のやつやぞ」って言ったんですよね。「あ、すいません」ってちょっと凹んだ感じになったんですよ。とにかく明るい安村がその場に居て「村本さん、これめっちゃカッコイイですね。着ていいですか?」って着たんですけど、ボケで逆に着るみたいな。

「何してんねん、お前は。ハハハハ」って言ったら、さっき怒ったそいつが「え?安村さんはいいんすか?」って言ってきたんですよ。その時にこいつ何ちょっと一矢報いようとしてんねんと。そこは完全にこいつは反省したと思ってたんですよね。でもこいつは隙あったら俺に飛びかかってこようとしてたんかということでしょ?

いや、安村は近しいし、昔から一緒やけどお前はちゃうやんと。「いやでもさー、へへへへ」ってヘラヘラしてたんですよ。普通先輩に怒られてヘラヘラします?逆にニーブラしてやろうかなと思ったわ(放送作家笑)逆にね、名前言えませんけど。先輩から言われてますから。逆にニーブラしてやろうかと、ホンマに(放送作家爆笑)

スポンサーリンク