有吉弘行、2015年M-1決勝の展望を語る「新しいスターが爆発するかもしれない」

スポンサーリンク

有吉弘行、2015年M-1決勝の展望を語る「新しいスターが爆発するかもしれない」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月22日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

2015年のM-1グランプリ決勝進出者が発表された。それを受けて有吉弘行とアシスタントが選ばれたメンバーのチェックと優勝者の予想を展開した。

アシスタントはマシンガンズの西堀とインスタントジョンソンのスギ。

 

有吉:
メジャーなところからまったく名前も知らないマイナーな、例えばメイプル超合金なんてね、僕らは何となく知ってますけど知らない人多いんじゃないかというね。サンミュージックですね。メイプル超合金。

西堀:
いや、面白いんですよ。変わってるって感じですよね。

有吉:
あ、そう。竹山さんのところの後輩でしょ。昨日竹山さんと話してて「あいつら大丈夫かな。売れたら有吉とかと上手くやっていけるかな」って。

スギ。:
ははははは。そこまでの心配を。

有吉:
あとはタイムマシーン(3号)ですか。

西堀:
タイムマシーン凄いなぁ。

スギ。:
まじで凄いなぁ。

有吉:
本当に面白いんですか?食わず嫌いなのかな、俺が。山本の顔が嫌いだから(一同笑)

スギ。:
そうですね。

西堀:
あの顔でウケてるんですよ。俺はあの顔だったらウケないですよ(一同爆笑)あれで顔可愛かったらバケモンみたいなコンビですよ。

有吉:
ホントだね。

スギ。:
そうですよ。だから山本のせいなんですよ。

西堀:
あと関も太ってるけど可愛くないじゃないですか。

有吉:
あれも生意気だからな。

西堀:
バケモンみたいなコンビなんですよ。

有吉:
誰からも好かれてないのにウケるっていう。凄いストロングスタイル(笑)

西堀:
全然好かれてないのに(笑)まぁ太田プロライブでもずっとチャンピオンでしたから。

有吉:
やっとこういうメジャーな場に。

西堀:
相当ウケたみたいですよ。

有吉:
そうですか!凄いね。中々褒めるじゃないですか。

スギ。:
そうですね。

有吉:
馬鹿よ貴方はは?結構出るよね。最近ね。

西堀:
今日ライブで一緒だったんですけど、バッキバキに仕上がってましたね。

有吉:
そうですか。最近、和牛とかも良く出るよね。スーパーマラドーナ。あとは?

西堀:
銀シャリは?

有吉:
銀シャリも良く出るよね。

スギ。:
スーパーマラドーナも関西のほうじゃ結構・・・

有吉:
どうですか?ズバリ優勝は。西堀さん聞いてみましょうか。

西堀:
銀シャリ!

有吉:
銀シャリですね。もし外れたら、これ、制裁を加えますから。

西堀:
口の中にボルトとかナットを入れて・・・(一同爆笑)、この間聴いたらエナメルの靴で蹴るって・・・増えてましたけど!

有吉:
そこまではしませんけど(笑)やっぱり上手って事ですか?漫才が。

西堀:
上手いし、手数ありますよね。ボケの数が多いですよね。

有吉:
なるほど。メイプル超合金ってどんな漫才するの?知らないんだよ、俺。

西堀:
なんか俺が見た時はコンビとしてあんまり成立してないんですよ。金髪のほうが適当にふざけてるという。

有吉:
そうなんだ。

西堀:
だから逆にこの中入るといいかもしれませんね。

有吉:
新鮮なね。見た事ないしね。爆発するかもしれませんね。ひょっとしたらね。

スギ。:
でも新しスター嫌ですね。出てくるのは。

有吉:
新しいいスター嫌?じゃあ優勝するのはハライチが一番いいか?

西堀:
最高です!もう出ないでしょ。

有吉:
新しいスター嫌うなよ(笑)

西堀:
ハライチ優勝しとけば何にも変わんない。

有吉:
華大さんの優勝(去年のTHE MANZAI)と一緒でね。

西堀:
あれ、嬉しかったー!売れてるやつが売れるのが嬉しいんですよ。でも、タイムマシーンが優勝すると営業のバーターとかが入る可能性が・・・

有吉:
なるほど。同じ事務所だと大分恩恵を預かるかもしれませんね。

西堀:
でもあの二人はスターになれないと思う。

有吉:
何で?

西堀:
顔が気持ち悪い(一同爆笑)

スポンサーリンク