オードリー、お笑いコンビにもハラスメントがあると告白「ブラック企業ならぬブラックコンビだよな」

スポンサーリンク

オードリー、お笑いコンビにもハラスメントがあると告白「ブラック企業ならぬブラックコンビだよな」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月21日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーのマネージャー岡田氏が以前に勤めていた会社は、上司が2時間置きに電話してきて営業ノルマが上がらないと「何やってんだ!お前よ!」と恫喝するブラック企業だったとう。その話を受けて、オードリーがお笑いにも相方にハラスメントをするブラックコンビがいる事を示唆した。

 

若林正恭:
これって凄い大変だよね。俺らって就職活動してないから。やっと決まったとこがブラックでも、その前があるから辞められないって岡田言ってた。あと最近の若者はすぐ会社辞める、辛抱が足りないみたいな感覚があるから、辞めたらいけないんじゃないかって一年やったみたいな。

春日俊彰:
なるほどね。大変だよ。

若林正恭:
結構、今そういう人凄い多いんだぜ。景気良くないから。そんな会社いっぱいだぞ。

春日俊彰:
そうだろうね。

若林正恭:
そう考えたら、お前なに「駆け込みドクター」で眠そうな面してんだよ。何やってんだよー!お前よー!

春日俊彰:
はははは

若林正恭:
お前に2時間置きに電話してやろうか!

春日俊彰:
あーブラック番組だね(一同爆笑)ろくな番組じゃねーよ。そんなもう恫喝されて、恐ろしい。

若林正恭:
ブラックTVプログラム。

春日俊彰:
いやぁ恐ろしい。

若林正恭:
お前に2時間置きに電話しようか。別々の仕事の時も。

春日俊彰:
何て?

若林正恭:
「お前、笑い取ったのか?」って。「すいません。まだ一件も取ってません」「てめぇ!何やってんだよ!」

春日俊彰:
はははははは

若林正恭:
オードリー訓作るぞ。オードリー訓。いつも楽屋入ったら二人で言うやつ。

春日俊彰:
「最低でも3つ笑いを取る」って。

若林正恭:
「大喜利は一番先に手を挙げろ」

春日俊彰:
ブラックコンビだね。ブラックコンビ。

若林正恭:
ブラックコンビ(笑)ブラックコンビっているよな。相方が相方にハラスメント的な。

春日俊彰:
まぁね。力関係とかあるだろうね。

若林正恭:
いやぁ。あるある。あるある。

春日俊彰:
中々、おじさんになってブラックコンビは聞かないけどね。

若林正恭:
若手の時だよな。

春日俊彰:
まぁそうだよね。

若林正恭:
いやぁ大変だろうな。でもお前就職してたら続けちゃうだろ。そういう会社でも。

春日俊彰:
続けちゃうだろうね。

若林正恭:
何なの?それ。

春日俊彰:
何だろうね。単純にやめ時が分かんないよね。入ったらね。

若林正恭:
結局洗脳的な感じでくるから。でも俺の友達もいたもんな、浄水器。怪しいだろ?浄水器の訪問販売。

春日俊彰:
まぁね。

若林正恭:
やっぱ「売らなきゃダメなんだ」みたいな事言い出してたもん。

春日俊彰:
そうだろうね。

若林正恭:
何がやばくて、何がやばくないのか知らないもんな。学生からどんだから。

春日俊彰:
中に入ってると分かんないんじゃない?それが正義ってなるから。売ることが。

スポンサーリンク