山里亮太、3色ショッピングでのスベったギャグを披露「その日のロケは手足がしびれて記憶に無い」

スポンサーリンク

山里亮太、3色ショッピングでのスベったギャグを披露「その日のロケは手足がしびれて記憶に無い」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月18日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

山里亮太が日本テレビ「ヒルナンデス」の中のコーナー「3色ショッピング」でやらかしたエピソードを語り、その時にスベったギャグを披露した。

 

山里亮太:

ちょっとご機嫌だったんですよね、僕。ご機嫌でやってて3色ショッピングって僕以外芸人さんがいないのよ。で、スタッフさんが優しくて、来てる人、モデルさん達とかアイドルの方とかっていう人達は物凄く僕のボケに対してのハードルを低めに設定してくれるから凄い受けやすいんですよ。

(その日は)オープニングからパーンってハマって「今日ちょっとキレキレだな、俺」ってなっちゃったのよ(放送作家笑)それで一瞬キレッキレが出たんだけど、こっからが調子乗っちゃって全然ダメだったの。みんなに今日はその時スベったボケを言って改めて、これがスベってるのか、それともその時のショッピングモールの空気がそうさせたのか確認したいんですけど、勇気を出して発表します。

まず、ゲストが元モーニング娘の高橋愛さんだったんですね。その高橋愛さんにインタビューする時にやったボケいきます・・・「とういう事でございまして、初登場でございますけど高橋レーシングさん」(放送作家失笑)・・・これです。

あら?小川さん(放送作家)ウケてるね。

放送作家:

クソスベリだね。

山里亮太:

はい。クソスベリだったんですよ。でも高橋愛ちゃんは旦那さんが芸人さん、あべこうじさんだから、ホントにそれが一番僕がグサっときたのが「気づけなくてすいませんでした」ってカメラが止まった時に言ってきたのよ。「高橋っていうのを使ったカースタントの・・・私ぼーっとしちゃってすいません」って言われて。

「いや・・・全然いいんですよ」で始まり、その次、ファッションの番組ですから「今トレンドはこれなんです」ってモデルさんが教えてくれるんです。マキシ丈のワンピース・・・「あーそうなんですか。不思議ですね。あれ?これどこにもウクレレが書いてないじゃないですか・・・やんなっちゃったな」

マキシ丈の「マキシ」と「牧伸二」をかけるというテクニックなんですけど・・・これが、ちょうどその時はH&Mさんだったかな。H&Mさんの時が止まったね(放送作家笑)

あれ?これ図書館で欲しい空気だなって、オリジナル突っ込みのはず・・・もうわかんなくなってきちゃった(放送作家爆笑)

もういっこが元タカラジェンヌの紫吹淳さんがゲストで来てて、紫吹さんが宝塚のミュージカル調にボケてくれるわけ。「宝塚何々男役、紫吹淳」って。それをラップバトルじゃないけど、そのボケに対して俺もいかなきゃいけないと思って「どうも。宝塚虫組、ドブサライです」って(放送作家失笑)

これでその日のロケは手足がしびれて記憶に無い。ジーンってして記憶に無い(放送作家爆笑)

スポンサーリンク