太田光、流行語大賞のノミネートに異論「ダチョウ倶楽部のギャグが獲るべき」

スポンサーリンク

太田光、流行語大賞のノミネートに異論「ダチョウ倶楽部のギャグが獲るべき」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月17日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

2015年の流行語大賞に「ラッスンゴレライ」や「安心してください」等の芸人の言葉がノミネートされた。それを受け太田光は、本当にノミネートされるべき芸はもっと世間に浸透してるものではないかと語った。

 

太田光:
僕が思ったのは、僕のポンポコ商事は別として、本当に流行ったものって、例えば「安心してください」とか「ラッスンゴレライ」も流行りましたよ、もちろん。

田中裕二:
はい。

太田光:
ただ、やっぱり俺はダチョウさんの例えば喧嘩してキスをするとか、なんだろ・・・

田中裕二:
熱湯風呂とかああいう一連の。

太田光:
そうそう。「どうぞ、どうぞ」とか、ああいうのって入ってないじゃないですか。でも本当に浸透してるのは・・・

田中裕二:
いや凄いですよ。ただダチョウさんは「聞いてないよ」とか流行語大賞にノミネートされたりとかしてますからね。

太田光:
それ知ってます。

田中裕二:
それプラス、その後にやった一連のやつってのは流行語としてではなく浸透してますよ。本当に。

太田光:
でも本当はあれが入るべきだと僕は思うんですよ。

田中裕二:
まぁね。ただ「流行語大賞」ってくくりにはちょっと入り辛いだろうね。

太田光:
いやいや、そんな事ないですよ。

田中裕二:
「どうぞ、どうぞ」てな事入れりゃいんだろうけど。

太田光:
みんなやってますよ。本当の事を言えばああいうのが獲るべきだと僕は思いますね。

田中裕二:
まぁ「安心してください」も「ラッスンゴレライ」もやってますから。

太田光:
分かってるよ。だからそれ前提で言ったじゃないか!お前さぁ、何なんだよ(スタッフ爆笑)通じないだな、こいつとは話が・・・(小声で)解散しようかな(一同爆笑)

田中裕二:
ぼそっと言うんじゃないよ(笑)

スポンサーリンク