村本大輔、欅坂46のプリクラ流失事件に言及「マスコミに悪意を感じる。いたたまれない気持ちになった」

スポンサーリンク

村本大輔、欅坂46のプリクラ流失事件に言及「マスコミに悪意を感じる。いたたまれない気持ちになった」ラジオ芸人の小ネタトーク 

11月16日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

アイドルグループ欅坂46のメンバーが、過去に付き合っていた教師とのプリクラが流失し活動を辞退するというニュースを受け、村本大輔がデビュー前の子のスキャンダルを暴露した人間とマスコミに悪意を感じると語った。

 

村本大輔:

その子ね、爆発的に売れて活動してもないのに凄い額の有名税払ったわけじゃないですか。普通に想像したら分かりますよ。17歳の女の子がおっぱい揉まれてキスしてるプリクラが流れて、活動を辞退した。この世界にいれなくなった。という事は素人に戻るわけですよね。

素人に戻った女の子はこれから学校行ったりとか、バイトしたりとかこれから普通の人生歩むわけですよ。事務所が助けてくれるとかでもない、普通の17歳の少女ですよ。その中であのおっぱい揉まれて辞退したという写真も(ネットに)流れている。そうなった時に大変ですよね。これからの人生。

これが25とか6くらいなら分かりますけど、別に犯罪行為もしていない。万引きとか悪い事したわけでもないのに、当時のお父さんも認めてる彼氏と彼女のイチャイチャしたプリクラが全国に拡散される。その子がバイト先で苛められたりとか白い目で見られたりとか。分からないですよ。人間って所詮悪意の塊ですから。

例えば元々アイドルで教師と付き合ってて、プリクラが流出して辞めたらしいよって話が二人目に伝わって三人目に伝わったくらいから「淫行してたよ」とか「卑猥な写真が流れたよ」とかいう話にもなるわけですよね。だから犯罪を犯したような感じで世間の人から見られ出すんですよ。

例えば女の人が電車の中で痴漢にあった、怖い、強姦された、男の人が怖い・・・人生変えさせられますよね。おばちゃんが街歩いてひったくりされた。道歩くのが怖くなっちゃう・・・人生変えられますよね。それと同じ感じでこの子の人生を変えてると思うんですよ。

これが芸能人だったら芸能活動やってるからしようがないってのがどっかにあるかも分からん。でも一回も売れてもない普通の女の子がこの十字架を背負って一般社会で生きていく。もしその子が自殺したりとか何かしてもマスコミは責任取らないんですよ。

それは凄い悪意ですよね。僕らがやらないといけない事って分からないですけど、プリクラを流失させた奴を突き止めろとか、そいつに対してインタビューとか、何でそんな事したのとか。そいつが悪なわけですよ。それを取り扱って記事にした記者さんも悪なわけですよ。17歳の普通の子なわけですから。

例えばそれが爆発的に売れて、ミュージックステーションとかに出まくって何年か経って総選挙みたいなのでいい順位とかになって暴露されるのだったら、逆境を力に変えてこの芸能界やっていくとかありますけど。逆境を力に変えれない一般の社会で全員からそんな目で見られるってめちゃめちゃ大変ですよ。

僕それ見てホンマに悪意の塊というか、こんな有名なアイドルグループ入ったんだからしようがないじゃ済まされない事だと思うんです。

結局誰しもそこまではあるわけですよ。よーいスタートからでええやんかって。オーディション合格しました。「あなたは明日からアイドルです」そこからスタートでいいやん。(素人時代に)ちゃんと普通に恋愛してる中での事をほじくり返されて晒されるって凄いいたたまれない気持ちになったんですよ。

見ていて言うやつがおらんかったからね、それを。この子普通の子ですよ。だってこの子を知ったのは歌で知ったのでもないし、ダンスやドラマで知ったのでもないですよ。その子が中学の教師と付き合ってる、おっぱい揉まれている写真でアイドルグループを辞めるという記事を読んで初めて知ったんですから。それってめちゃめちゃ悲しい話じゃないですか。

スポンサーリンク