ナイツ塙、笑点の山田隆夫をなにげにディスる「酒飲んで高座でスベってた」

スポンサーリンク

ナイツ塙、笑点の山田隆夫をなにげにディスる「酒飲んで高座でスベってた」ラジオ芸人の小ネタトーク11月5日放送「清水ミチコのラジオビバリー昼ズ」より。

津田沼の二宮神社のお祭りに出演したナイツ。そこで過去に共演した笑点の山田隆夫のインパクトが強いエピソードを披露した。

 

ナイツ塙:
津田沼の二宮神社っていう神社のお祭りの仕事がありまして。

清水ミチコ:
うん。

ナイツ塙:
これが七年祭りっていいうお祭りで、6年に一回やってるお祭りなんですよ。

清水ミチコ:
ほう、不思議な名前。

ナイツ塙:
僕らも6年前に出てるんですね。二宮神社のお祭りに。記憶ってホント曖昧だなって思ったのが、12年前にも僕ら出てたんです。

清水ミチコ:
ホント、よっぽど気に入られたね。

ナイツ塙:
元々マセキのやってる仕事で、その昔ウッチャンナンチャンさんも行ってたらしいんですよ。

清水ミチコ:
ほう。

ナイツ塙:
僕ら12年前にコンビ組んで2年目くらいの時に行ってて、その時に山田隆夫さん、笑点の座布団運びの・・・と一緒だったんですよ。

清水ミチコ:
ほう。

ナイツ塙:
山田隆夫さんがその時に落語とかやったり、楽屋でずっと酒飲んでて、ちょっと絡んできて・・・

清水ミチコ:
ははははは

ナイツ土屋:
軽く宴会みたいになっててね。

ナイツ塙:
待ち時間が長いから。その記憶が凄い強くて、みんなその記憶が6年前の神社の時に「山田隆夫さんいたよね」ってみんなが言ってたんですよ。

清水ミチコ:
うん。

ナイツ塙:
それが12年前だったから。

ナイツ土屋:
そうだよね。6年前だと思ってた。

清水ミチコ:
場所も一緒だしね。メンバーも似たようなもんだし。

ナイツ塙:
山田隆夫さんのあの酒を飲んでて、色黒で、高座でスベってる姿が未だに・・・

清水ミチコ:
ちょっとやめてくださいよ(笑)

ナイツ土屋:
はははは。余計な事言わないの。

ナイツ塙:
インパクトが・・・

清水ミチコ:
ディスりがちですよ。最近。お願いしますよ(笑)

ナイツ土屋:
ディスりがち(笑)山田隆夫さんディスりがちですよ。

ナイツ塙:
あるある。

清水ミチコ:
ははははは

ナイツ土屋:
笑点あるあるじゃないよ。あるあるになっちゃダメでしょ。スベってるの。

ナイツ塙:
だからまた6年後に行った時も「この前、6年前山田隆夫さんいたよね」って言うんじゃないかと。

ナイツ土屋:
18年前なのに。

清水ミチコ:
「酒飲んでたよねー」って(笑)

スポンサーリンク