爆笑問題、高橋由伸新監督のオーラについて語る「監督になるべくしてなった人みたいに見えた」

スポンサーリンク

爆笑問題、高橋由伸新監督のオーラについて語る「監督になるべくしてなった人みたいに見えた」ラジオ芸人の小ネタトーク11月3日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

TBS「S☆1」の取材で、巨人の高橋由伸新監督にインタビューした田中裕二。高橋由伸のスター性やオーラについて熱く語った。また太田光は長期政権になるだろうと予想した。

 

田中裕二:
この間S☆1の取材で(高橋由伸監督に)本当に会ってきて、

太田光:
見ましたよ。

田中裕二:
俺ら爆チューにね、昔来て・・・

太田光:
あれよく覚えてたね。俺が忘れてたからね(笑)あの時由伸来てたんだね。

田中裕二:
そうそう、あの時は優勝して、まだ由伸4、5年目だったかな。割とまだ若手の頃だよね。

太田光:
楽しんでくれたのは覚えてるよね。

田中裕二:
そうそう。あの時は元木さんと一緒に二人来て、ちょうど日本シリーズ終わって少し経ったくらいで、優勝が決まった後だったので、V旅行の話をしてたんだと思うんだよ。12月だと思うけど。

太田光:
そうかぁ。

田中裕二:
「V旅行行くんですか?」「行くよ」みたいな、そんな会話をしてたのを思い出したんだよね。そっからね、今や監督だからね。

太田光:
うん。

田中裕二:
でも何か・・・本当に佇まいが監督でさ、もう様になってて、しかも本当にきれいな顔してるしさ、ちょっとオーラ感?光ってる感じっていうか、すでにちょっとあるっていうね。

太田光:
うん。

田中裕二:
だから巨人の監督ってこれだけ注目されるっていう、長嶋さんや王さんや原さんもこれだけやったから、相当監督になるべく人みたいに見えたね。やっぱりね。俺が巨人好きだし、由伸好きだから先入観があるのかもしれないけど、でも俺だけじゃなくて周りの人も結構言ってたし、取材陣の人とかテレビ局の人もね。

太田光:
槙原さんも?

田中裕二:
そうそう、槙原さんも言ってたけども、すごい監督らしさがすでに出ているという。だからといって気合いが入ってるわけでもそんなないし、肩の力は抜けてる。

太田光:
若いからね。長期政権になるかも分からない。

田中裕二:
分からないですよね。

スポンサーリンク