オードリー若林が語るタモリの不思議な絡み方「お前、見られようとしてないだろ。そもそもテレビで」

スポンサーリンク

オードリー若林が語るタモリの不思議な絡み方「お前、見られようとしてないだろ。そもそもテレビで」ラジオ芸人の小ネタトーク10月31日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

タモリ倶楽部に出演した若林。そこでタモリの不思議な絡み方と意表を突いた発言に困惑した事を語った。

 

若林正恭:
今日もタモリ倶楽部の収録してて、昼間タモリさんに久しぶりに会ったけど、タモリさんってやっぱり凄いな。面白いし・・・面白いな!タモリさんって。

春日俊彰:
面白いな。

若林正恭:
今日オープニングでタモリさんが「始まりました。流浪の番組」のあとにゲスト3人で入ってくるんだけど、「どうも!久しぶりです。タモさん」って言って入ってったら、タモリさんが俺の方1回も見ないの。ずーっと。2人のゲストに対してずっと喋ってたよね。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
俺は内容を言わなきゃいけなかったから、今日の。「いや、しかしタモリさんね」みたいな。絶対に目を合わせないんだよ。ずーっと別のゲストと喋って、いい加減そろそろ「ちょっとタモリさん、一回も見てくれないじゃないですか俺の事」って言うじゃん。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
そしたら普通さ「見てるよ」とか「そう?」とかの感じかなと思ったら「あ、見てないか、俺」って言われて、「いや、見てないじゃないですか。一回も」って「俺、どうもって入ってきてるですよ」って。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「そもそもお前、見られようとしてないだろう」って言われて、考えこんじゃってさ、俺(笑)

春日俊彰:
ははははは

若林正恭:
そういや、見られようという意識あるのかなと、図星というかそういう言葉が凄い・・・普通じゃないよね、やっぱり。絡みが(笑)

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
なんかAJスタイルズみたいだな。新日でいうと。

春日俊彰:
うん?

若林正恭:
あ、これはちょっとプロレス好きがあれなんだけど・・・

春日俊彰:
分からない。

若林正恭:
不思議だなぁ。

春日俊彰:
不思議だよね。ボケとかじゃないからね。見ないってボケじゃないもん。

若林正恭:
「お前、見られようとしてないだろ。そもそもテレビで」って言われて、俺そうなのかなって思っちゃうんだよね(笑)

春日俊彰:
何か突いてくるんだろうね。何かをね。

若林正恭:
そうそう。面白いね。

スポンサーリンク