ウーマン村本、AAAの粘着質なファンから猛抗議を受ける「『私たちAAAのファンをなめてるんですか?』みたいな」

スポンサーリンク

ウーマン村本、AAAの粘着質なファンから猛抗議を受ける「『私たちAAAのファンをなめてるんですか?』みたいな」ラジオ芸人の小ネタトーク10月26日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

前回の放送でAAAの偽サイン騒動について言及した村本。ネットニュースで悪意のあるような記事にされた為、AAAのファンからしつこく抗議された事を告白した。

 

村本大輔:

ネットニュースも全員見ているわけじゃないですよ。ファンの中の一部のネットニュースを見ている奴らが・・・僕のファンが検索して僕のこの記事ありますよね。それをリツイートしますよね。そしたら自分のフォロワーのAAAのファンの人にそれが行くわけですよね。

そのAAAのファンの人でも、温厚な方々は別に何も言わない。その人がリツイートする事によって、その周りの本当に過激派探し(放送作家笑)本当にどの爆弾を踏むかみたいな。リツイート、リツイート、リツイートでその中の危険分子みたいな奴らにどんどん広がっていくわけですよね。

そして危険分子みたいな奴に届いた時にそいつが記事を見て「なんじゃこりゃ!こいつ!」みたいな事になって僕のところにコメントするわけですよね。それが何人かワーっと来て、ずっと無視してたんですよ。こんなやつほっとこうと思って。

そしたら吉本のルミネの劇場に手紙が届きまして(放送作家爆笑)わざわざ!びっくりしましたよ。一部のファンですよ。だだ一部!3通!多くないでしょ。リアルでしょ。3通!

「ラジオの件、ネットニュース見ました。あれをやることによってどうのこうの」みたいな長い・・・途中までしか読んでないですけど長いことダラダラ書いてあるわけですよ。何人かの奴が。別々にですよ。でも無視したんですよ。僕は無視して、それを他の芸人とかに言ったら「無視した方がいい」って言われたから無視したんですよ。

そしたら来なくなったんですけど、その3人のうちの1人だけ毎日かっていうくらい、ずっと届くんですよ。「謝るまで許しません!」みたいな(放送作家爆笑)「私たちAAAのファンをなめてるんですか?」みたいな。

違う、AAAの他のファンは悪くない。そいつだけ。そいつはAAAじゃなくて自分のプライド。何とか俺を謝らせたいという一心で毎回返信用の封筒に手紙をね・・・僕もそんなガチで言うたら、おどけてみせただけじゃないですか。その僕に対して何回も封筒で「早く!まだですか?」みたいな。切手も貼って無駄やで。

あまりにもしつこいから、僕はちゃんと謝罪の手紙を「すいませんでした」と。「この度は反省をしてます」というのをマネージャーに書かせましたよ(放送作家爆笑)

偽の謝罪をうちのスタッフに(笑)でも本当に悔しいですよね。やりきれません。

スポンサーリンク