ウーマン村本、品川謝罪企画と品川が嫌われる原因を分析

スポンサーリンク

ウーマン村本、品川謝罪企画と品川が嫌われる原因を分析ラジオ芸人の小ネタトーク10月5日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

テレビ朝日「ロンドンハーツ」で村本がラジオで品川をディスった事に対する謝罪企画があった。その際のエピソードを語った。そして何故品川が世間的に嫌われているのかを分析した。

 

村本大輔:

僕は品川さんが丸坊主にしてくれて凄い優しくて、ありがとうございますって。事の経緯を説明すると僕がラジオで品川さんにルミネの劇場の楽屋で「お前のトークは作ってるぽくて笑えねーんだよな」って言われて、僕がラジオでその後に「品川さんこそ漫才つくったほうがいいんちゃいます?」って。それがネットニュースになって、品川さんが凄い腹立って怒って、それでロンハーのスタッフさんが企画でしてみようって。謝罪企画で僕が品川さんに謝るってね。すいませんでしたって。

何で謝るかと紐解くと、陰で言った。直接言ったらいいのにって事で怒られたという事で。結構不思議なもんで叩くやつっていうのは叩くんですよね。

結局ロンハーのメンバー達が、品川さんも悪いとこあるんじゃないかって持って行ってくれたんですよ。これには実は裏話があって、COWCOWの多田さんが「品川も先輩やったらアドバイスっぽく言うのか、それともミニコントっぽくやるのか、どっちか分からん中途半端やからトークで勝負してる村本からしたらイラっとしてラジオで言われてもしょうがないんじゃないか」って事を言ってくれて。

多田さんっていうのは大阪時代誰も可愛がってくれなかった僕を唯一可愛がってくれる先輩で、品川さんが「確かに俺も悪かった」ってなって他の先輩方が「品川悪いんじゃないか、坊主にしろ」と品川さんが坊主にして笑いに変えてくれてその回は終わったんですね。

でも「品川が悪いだろ、坊主にして当然だ」っていう意見なんかも品川さんの事嫌いなやつが言いますし、僕は品川さんが何で嫌われてるのか分かんないとこあるんですけど、そんなゲスいとかじゃないじゃないですか。映画作って、ネタ作って。でも妙に嫌われすぎてるとこありますよね。西野なんかでもそうですし、自分で「嫌われキャラ」って言ってしまってますし、そういうとこの責任なんかもあると思うんですけど。

ただそれで色んな芸人達が楽屋とかで言うんですよ。「品川さんに助けてもらって良かったな」「品川さんかっこいいな」「あれでこそ芸人やな」って他の芸人の品川さん評価がグッと上がって、僕はただただラジオで悪口言ってるだけみたいになってるんですよね(放送作家笑)

僕は急にラジオで悪口言って品川さんがそのケツ拭いてくれて坊主にしたみたいな。僕が最低、品川さん最高みたいな話になってるから、僕は今ほうぼうで品川さんは元々坊主にする予定で企画に乗っかって坊主にしたらしいですよと嘘を言いふらしている最中なんですけど(放送作家爆笑)

今その裏工作で。品川さんは好感度に変えようという説を流しているという大事な草の根作戦をやっているんですけど(放送作家爆笑)

スポンサーリンク