岡村隆史、国分太一の結婚話を口止めされていたと告白

スポンサーリンク

岡村隆史、国分太一の結婚話を口止めされていたと告白ラジオ芸人の小ネタトーク9月17日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

TOKIOの国分太一結婚のニュースを受け、岡村隆史がマスコミ発表前に本人から報告があり、ラジオで話すのを口止めされていた事を告白。更に周りに祝い事が多く、ご祝儀貧乏になっていると嘆いた。

 

岡村隆史:

「国を分ける程、太い一物を持つ男」国分太一が結婚する運びになりまして、ちょうど先週のラジオの前にTBSで特番の収録をしてたんですけども、その準備をしている時に国分さんから電話かかってきまして、そんな時間に電話かかってくる事あまりないんで「どうしたん?」って出たら「結婚します!」っていきなりボーン言われて・・・「えーっ!?」ってなって。

「マジかいな!」・・「そうなんですよ」って。「でも色々あるんでもしかしたら今日の夜のうちにメディアで流れるかも分からないので、一足先に岡村さんに連絡をと思いまして」・・・「あーおめでとう。ラジオで言うてええの?」って聞いたら「流れてしまってたら構いません。そうなったら言ってもらっても大丈夫です」って。

色んな状況が変わって、ニッポン放送に入ってきてからですね、また国分さんから留守番電話が入ってて「状況が変わったんで絶対言わないでください」って言われて(放送作家笑)

言う気マンマンやったのに、言うな言われたらめっちゃ言いたくなってきて、先週(笑)でもこれは言うたらジャニーズさんですからね、色々あると思うから言わへんように必死やったですけど・・・言うたらえらいトラブルになるでしょうし、ジャニーズとニッポン放送の全面戦争になってしまいますから(笑)

ホントになんやかんやでね、いいんですよ。別にいいんですけどあちこちでボコボコ結婚するし、子供生まれるし、お金がかかりますわ!(放送作家笑)

ホンマに年間どれだけお祝いで持っていかれるか。回収はいつになるんですか!分かりませんけども。ホンマにあちこち・・・。

国分太一くらいになってきたら、またポーンといかんとあかんでしょ。言うたら20年くらい前から一緒に仕事してトータル8000万くらい奢ってきてると思うんですよ(放送作家爆笑)20代の頃からずーっと「何か食べに連れて行ってくださいよぉ!」って言うてる時からですからね。

20年て言うたらだいぶん飯奢ってますから、それでご祝儀も渡さないかんと思ったら相方も二人目でしょ。上戸彩ちゃんがまたできるでしょ。もぉーいつ回収できるんですか、私!(放送作家爆笑)

お祝いしてばっかりですよ。祝ってください、私も!

スポンサーリンク