伊集院光、ネット通販の便利さと疑問点を語る

スポンサーリンク

伊集院光、ネット通販の便利さと疑問点を語るラジオ芸人の小ネタトーク9月14日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

最近、ヨドバシドットコムで買い物をするという伊集院光。ついにネットで来るところまで来たかという便利さと、あれ?っと思う部分の両方について語った。

 

伊集院光:

ついさっき仕事で使うんでトースターを買ったんですよ。最近、アマゾンよりもヨドバシドットコムが凄いっていう。

ヨドバシドットコム、マジで俺ん家の隣にヨドバシドットコムいるんじゃじゃねーかくらいのスピードで来るんですよ。「もう!?」っていう。

更にそれでも遅いと思ったら「お店に用意しといて。梱包しといて」って今ネットでヨドバシドットコムでトースター頼んで、お店に行くからと言うと30分位で用意してくれんのね。

更にはヨドバシ、でかいの秋葉にあんじゃん。あそこに関しては営業時間外でもそうなの。こんな時間やってないじゃん。ヨドバシ。やってないけどここでトースター注文して30分後位に用意できましたっていって、警備室の横入っていったようなとこで受け取れるのね。買えるのね。

スゲーな来るとこまで来てるなって僕はヨドバシを応援してるんですけど、いっこだけ「あれ?ヨドバシドットコムにしちゃこんなミスがある」と思ったのは、トースター頼むじゃん。購入確定ボタン押すじゃん。そうすると「この商品を買った人は他にこういう物も買ってます」っていうのが出るわけ。

その中に色違いのそのトースターが入ってるのね(構成作家笑)これはヨドバシの関連付けみたいなのが雑なのか、もしかしたらトースターって色違い迷ったら両方買う物なのかっていう、そこが分かんないんですよ(笑)

 

スポンサーリンク