若林が画策する新規ファン獲得の為の春日のニューキャラ

スポンサーリンク

若林が画策する新規ファン獲得の為の春日のニューキャララジオ芸人の小ネタトーク9月12日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

カープ女子やサッカーの日本代表等のニワカファンが増えているという話題を受けて、自分達には新規ファンがいないという現実を語るオードリー。これから新規ファンを増やす為に若林が考えた春日のキャラとは。

 

若林正恭:
俺、マジに日本にいないと思うよ。今年から春日のファンになった人って。

春日俊彰:
いやいや、いるでしょう。一人、二人はいるよ、お互いに。ただ、やめていくほうが多いだろうけどな(一同爆笑)今年からやめるっていうやつは、その10倍位いるだろうけど。

若林正恭:
最近、お前の事好きっていう芸能人いる?(一同爆笑)

春日俊彰:
いや、私には入ってこないけど、このタイミングでは。

若林正恭:
大介(オードリーマネージャー)、聞いてないだろ?最近。

春日俊彰:
いるかい?張っておきなさいアンテナを(笑)それ聞き逃してるんだよ。

若林正恭:
いないだろうなぁ。そうなってくるんだろうなぁ。

春日俊彰:
だから減るのを止める作業ね。流出していくのをなんとか食い止めるっていう。

若林正恭:
それって出来なくない?食い止める事なんて。ファンの勝手なんだから。

春日俊彰:
そらそうだね。食い止め方は分からんけど、作業としてはそんな事じゃん。新規のファンを獲得するなんてさ。

若林正恭:
だからこれからは男としてなんか絶対無理だから、俺はお前がご意見番になる事だと思うんだよ。で、「春日よくぞ言ってくれた」「春日、私達の気持ちを代弁してくれた」それでこのラジオから春日にニュース語らせたらになって、どんどんワイドナショーとかサンデージャポンとかに出て、「わりかし言うな。春日」(一同爆笑)ボディビルキャラの次はご意見番。

春日俊彰:
それさ、年一ぐらいで立ち上げるじゃん。それをやろうって。ちょっとオープニングで青銅さん(放送作家)が書いてくれるじゃん。キューシートに。で一ヶ月くらいでなくなるじゃん。その繰り返しだよ、ずーっと(笑)

 

 

スポンサーリンク