矢作兼、アイドル好き公言の武井壮を批判「アイドル楽しんで何が悪いんだって、開き直りが良くない」

スポンサーリンク

矢作兼、アイドル好き公言の武井壮を批判「アイドル楽しんで何が悪いんだって、開き直りが良くない」ラジオ芸人の小ネタトーク9月10日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

武井壮がアイドル好きである事を一般人から批判され反論。ツイッター上で激論を展開しているという。その話題を受け矢作が大人がアイドル好きを公言するのは恥ずかしい事だと武井を批判した。

 

小木博明:
いい年してアイドルが好きなのをおかしいって人がいるんだ。

矢作兼:
いるだろ。だって思うでしょ。そんな風に。

小木博明:
いや、俺は思わないよ。別に。人は人だもん。反対の人ってどういう意見言ってるんだろ。

矢作兼:
人それぞれって言っちゃうと話はすべて終わっちゃうじゃん。だから俺たちがいちいちあーでもない、こーでもないって言う理由って、本当に俺は心の底から思ってるの。人なんて別に人それぞれだから何したっていいと思ってる。

小木博明:
うん。

矢作兼:
ただ終わっちゃうの、話が。だから言ってるの。

小木博明:
そうだ、そうだ。確かにそうだ。

矢作兼:
俺の意見はね、アイドル好きを公言して何が悪いって言ってる大人がすげー嫌い。

小木博明:
公言して何が悪いって言ってる大人?

矢作兼:
武井君の言ってる事がそうだけど「大人がアイドル楽しんで何が悪いんだ」って、その開き直りが良くないと思ってるの。

小木博明:
へー。

矢作兼:
アイドル好きなのは仕方ないから、ちゃんと「いい年してアイドル好きですいません」って言って応援して欲しいの。謝って「ちょっと恥ずかしいですけど」ってのを思って欲しくない?

小木博明:
恥ずかしさかぁ

矢作兼:
「俺達アイドル好きだけど悪くねーよな!」ってみんなで言ってる感じが腹立ってくるんだよ。

小木博明:
まー、どうだろね。そういうのが言える時代になってきちゃったしね。昔だったら「すいません」ってのがそうかもしれない。ちょっと前だと「いい年こいてアイドル好きなのはすいませんね」って。今は言える時代になってきてるっていうか、有名人がアイドル好きを公言してるしさ、周りが平気なんだろうってなってきてるからこういう風になってきちゃうんじゃない?武井君みたいにさ。

矢作兼:
そうなんだよ。小木が昔言ってたじゃん「ブスが発言権を持った」って。

小木博明:
そうだよね。ブスがね

矢作兼:
それでこうかき回してきてんのよ。だから本当はアイドルって若い時に好きになるもんなんだよ。

小木博明:
大体、同世代とかちょっと上とか下だよね。

矢作兼:
確かに昔のアイドルと今のアイドルは違うかもしれないの。今のアイドルは大人でも楽しめる曲とかあるのかもしれないけどさ、これを言い出しちゃうとこういう言い訳が来るからさ。漫画だってそうだよ。大人が電車の中で漫画を読むのは恥ずかしい事だったんだから。

小木博明:
まぁ日本人独特のね。

矢作兼:
でも漫画読んでみ?と。大人が読んでも全然面白いよって。確かにそうじゃん。すげー漫画面白いよ。

小木博明:
面白いよね。

矢作兼:
でも電車の中で読むことは恥ずかしいってのあったじゃん。それを恥ずかしいと思わない人たちが手を取り合って「漫画を電車の中で読むのは何が悪い」って言い始めたら腹立つじゃん。

小木博明:
ははは

矢作兼:
やっぱ申し訳ないと思って、恥ずかしい事してますよって。ね?そうでしょ。

小木博明:
そうですよ(笑)分かるよ。

矢作兼:
好きはいいのよ。だって面白いんだから。アイドルの歌もいいし、漫画も。

小木博明:
アイドルが大人向けになってきてるからね、しようがないって言ったらしようがないけど。

スポンサーリンク