有吉弘行、ネット記者の悲哀を語る「お尻にヤキゴテ当てられて記事書いてる」

スポンサーリンク

有吉弘行、ネット記者の悲哀を語る「お尻にヤキゴテ当てられて記事書いてる」ラジオ芸人の小ネタトーク9月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

高橋みなみのツイッターにシャレで絡んだ有吉。それに激怒したファンに軽く「ごめんね」と言ったところ、「有吉がAKBファンからの批判に謝罪」とネット記事に書かれてしまったという。それを受けて強引に記事を書くネット記者の悲哀を語った。更にその記事に反応してコメントする一般人を皮肉った

 

有吉:
しようが無いんですよ。あの人達(ネット記者)は記事を書かないとヤキゴテをお尻にジュッと熱いのを当てられて「何か書け!」って言われてるんだよ。「何か書いてヤフーの人に記事を拾ってもらえ!」ってジュッてやられてるから、何でも書かなきゃしようが無いんですよ、あの人達は。

山野:
うんうん。

有吉:
しようが無いんだけど、何が腹立つかっていったら、そういう僕の寝ころびながら酒飲みながらやってる適当な行為を、寝ころびながら酒飲みながらやってる住所不定無職の記者の人が・・・記者を名乗る男達が記事にするでしょ。

ヤマザキ:
うんうん。

有吉:
その記事を見てコメントしている奴がいるんですよ。

山野:
いるんですよね。

有吉:
俺と高橋みなみと、あと竹山さんとか渡部さんが絡んでる本当、芸能界でも恥の恥のようなニュースじゃないですか(一同爆笑)何の社会性もない恥の恥のニュースに、なんか50歳くらいの人が「こいつら、芸の無い連中がまた騒いでるな」って50歳、無職、住所不定の男が(一同笑)

ヤマザキ:
また住所不定の男がきちゃって、どんどん輪をかけて色んな人が寄ってきちゃうんですね。

有吉:
その記事に何か一言物申したい人って、クズじゃないんですか(笑)

山野:
凄いですね、しかし。

有吉:
クズがクズに文句言ってるのに、文句言うほうのクズはクズじゃないって顔したがるのよ。

山野:
そうですね

有吉:
「俺はちょっと会社でいい位置にいるからね。芸能人の事はクズだと思うんだけど。高橋みなみも有吉も悪いな」(一同笑)

山野:
したり顔でね。

ヤマザキ:
そら大変やね。

山野:
なんとか有吉さんのニュースを作りあげなきゃって思うんでしょうね。

有吉:
記事書いてる人はしようがないのよ。ヤキゴテ当てられてるんだから、お尻に(笑)

スポンサーリンク