SMAP中居の自由人ぶりと得体の知れない男の話

スポンサーリンク

SMAP中居の自由人ぶりと得体の知れない男の話ラジオ芸人の小ネタトーク9月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

27時間テレビの打ち上げも兼ねてSMAPの中居正広と飲みに行った岡村隆史。途中から中居の知り合いだという得体の知れない男が合流。財布を預ける程の間柄だが、中居も何の仕事をしているのか分からないという胡散臭い男だったという。途中で中居が消えてその男と二人きりにされた事を語った。

 

岡村隆史:

SMAP中居正広といったら国民的アイドルですから、店も考えなきゃあかんなと思ってたんですけど、結局スナック・・・スナックですよ。その得体の知れない人が「スナック抑えました」言うて。本当大丈夫ですか?中居が行ってもって言ったら「大丈夫です。ブスしかいないんで」って(放送作家笑)

で、行ったら貸切にしてくれはって、こっちも酔っ払ってるし「ブスしかいないんで」言うた割には綺麗な人もいはって普通に楽しく飲まさせていだただきました。ホンマに普通のスナックなんですよ。

カラオケ歌おうぜ言うて、酔っ払ってるから俺、SMAPの「がんばりましょう」とか「ダイナマイト」とか「青い稲妻」とか歌って、中居も歌えよ言うたら、ああいう時は酔っ払ってるくせにちょっとカッコつけよんねん。歌いよらへんねん。

かなり盛り上がって、中居も「今日は久しぶりやし、楽しいなぁ」言うてて、いいともやってる時とか二人でご飯食べにいったりとかありましたけど、長い事こんな事無かったな思うて結構な時間飲んでたんですけど。

上機嫌にSMAPの歌わーっと歌っているうちに気ついたら、中居がいてないんですよ。あれ?と思って。ちょっと待ってくれよ。俺とその得体の知れん胡散臭い人しかいてないんですよ。その人初めてやし、なんやこの人って思って。

で、中居の財布はその人が持ってるし。大丈夫か?中居どこいったんやって。その人も「あれ?どこ行ったんでしょうね」って。もう帰ったんちゃうって。お金どうします?言うたらその人が中居の財布持ってるし、そっからその得体の知れない人が中居の財布開けて払ってるのよ。

あなた大丈夫なんですか?そんな事して。「あ、いつもこんな感じなんで」って。いつもこんなんなん!?抜いてないよね?お金とか。「そんなんしてません」って普通にお金払って。

そんじゃ僕、時間も時間だから帰りますねって、お疲れ様でしたってその人とも初めてやったから、さよならーってタクシー拾って。で、タクシーの中で「今日はありがとう。楽しかったわ」ってメール打ったらすぐ返ってきて「俺、となりの店でカツ丼とうどんセット食ってるよ」って(放送作家爆笑)

は!?ってなって、お前それ言えや(笑)勝手にスナック出て行ってやな、スナックの横の店で普通にカツ丼とうどんセット食ってんのや。それやった言うてと思ったけど「またねー」って言われてそのまま俺帰ってもうたけどやな。中々の自由人やなと思うて(放送作家笑)

次の日、昨日楽しかったわ、ありがとうって言うてくれたんやけど、得体の知れんその人が気持ち悪くて、ちゃんと財布を返してもらったのか、その後どうか分からへんけど、ひとつ覚えてるのが、この人誰なん?って言うた時に「いや、俺金貸してんだよ」って(放送作家爆笑)中居が(笑)

あかんで!こんな人に金貸したら。でもヘラヘラ笑ってはったからかなり仲いいにゃろうね。でも得体が知れへんねん。何してる人か。変わった人やったな。

スポンサーリンク