ウーマン村本大輔、新幹線でコーヒーをこぼした話

スポンサーリンク

ウーマン村本大輔、新幹線でコーヒーをこぼした話ラジオ芸人の小ネタトーク8月31日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

新大阪から品川へ新幹線で移動中、コーヒーをこぼすというハプニングに襲われた村本大輔。その際、自分が取った行動と一緒にいた中川パラダイスの的外れの言動を語った。

 

村本大輔:

この前新幹線に乗ってて、毎回新大阪の駅からスターバックスでコーヒー買うんですよ。結構大きめのベンティサイズのコーヒー買って、2時間半あるからそれで仕事でもしようかなとノートを新幹線で広げて書いてたわけですね。

コーヒーをテーブルの上に置いてて、そのままトイレ行って戻ってきたらコーヒー倒れてたんですよ。何かの揺れで。何があったのか分からないですけどベンティのまだそんなに飲んでないコーヒーが下に溢れてたんですよ。

怖いのは新幹線の遠心力で全部後ろにいくんですよ。コーヒーの液体が。しかも僕一番前の席だったんですよ。それが全部後ろにいってるんですよ。後ろ見たらちょっとパンチパーマ気味のおっさんとかいるんですよ。何人かいるんですよ。ちょっとやばそうな人が。グリーン車やから。ちょっといいカバン持ってる人とかいてて、そのカバンを下に置いてる人とかもいるんですよ。

だから底に染み渡ってる可能性もあるから、僕初めて荷物まとめて自由席に移動して、自由の国に逃げようと。ダッシュで。一応自分の手元のとこだけは拭きましたよ。ダッシュで8号車から1号車のほうまで走って逃げて、新幹線も品川駅に着くと同時にダッシュで降りて(放送作家笑)

もしかしたらそのヤバそうなコワモテのおっちゃんが「8号車のここに座ってたやつ誰や?」って事になるわけですよね。車掌が調べたら吉本興業で取ってるチケットやからバレる可能性もあるから、だからダッシュで新幹線を降りて、
改札までとにかく走って・・・

パラダイスとそのまま一緒にタクシーに乗ってテレビ局に移動するって流れだったんですよ。とにかく改札急いでブワーって出て、タクシー乗り場で待ってて、パラダイス!と。あいつアホやからそんな時に限ってダラダラと携帯触りながらくるわけですよ。

パラダイスはよーお前タクシー乗れ!と、「なんやねん」みたいな事言いながら、タクシーに無理やり詰め込んだパラダイスのリュックがコーヒーでビチョビチョだったんですよ(放送作家爆笑)

ビチョビチョになってて、真っ黒に染み渡たってて。あれ?全部ここで止まってると思って。僕の4つぐらい後ろのパラダイスのところでコーヒーが全部せき止めされてて、全部そこで止まってたんですよ。吸収してくれて。

気づいてないですよ。でも言うしかない。こいつやったら大丈夫やから。おい、パラダイス!スマンと。怒らんと聞いてくれと。俺実はさっきコーヒーこぼしたんやと。コーヒーこぼして流れていった。お前後ろおったからカバン見てみいと。カバンビチョビチョなってんねん。

そしたら「お前、俺コーヒー飲まへんのに」って言われたんですよ(笑)お前、それさ、コーヒー飲まへんのにって何?関係ないやろ(放送作家爆笑)それミルクかけたらOKなん?(笑)

スポンサーリンク