ウーマン村本、天竺鼠川原とのトラブル「服噛みながら涙を堪える」

スポンサーリンク

ウーマン村本、天竺鼠川原とのトラブル「服噛みながら涙を堪える」ラジオ芸人の小ネタトーク8月31日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

後輩芸人に舐められる事が多いという村本。以前、天竺鼠の川原とトラブって口惜しい思いをした話を語った。

 

村本大輔:

忘れもしない3年位前ですよ。NMB48の劇場があるじゃないですか。そのNMBが東京に行ってて、その劇場を使って吉本の若手芸人がライブをやる事になって、そのリハーサルをしてたんですよ。

僕は冬で寒かったんで、買ったばかりのコートを着てリハをやってたんですよ。そしたら同期の奴が「お前、買ったばかりやからそれ着てるやろ」って蹴ってきたんですよ。何してんねん!みたい事を言ってリアクションしてたんですよ。

川原は僕の4個下ですよ。年は年上なんですけど、芸人なるの遅かったから4個下の後輩なんですよ。川原が僕のそのコートを足でパーンって蹴ってきたんですよ。何してんねん!みたいな芸人のイジリをしてきたんですよ。

僕、ちょっとガチでイライラしてきて、おもろないし誰も見てないし、何でそんな事されなきゃあかんねんって。そしたらコートに思い切り足の形が付いたんですよ。

その瞬間にイラっとして思い切り肩パーンって押したんですよ。そしたら川原が「あん?」って肩パーンって押してきたんですよ。僕腹立ってみんなの前で顔面パーンって殴ったんですよ。

川原が「何殴ってんねん!こら!」って言って、思い切りジャンプして僕初めてですよ、ソバットってのを食らったのは(放送作家爆笑)

ろくでなしブルースのヒロト以来の、ジャンプして回し蹴りガーンって食らって、ウェーって吹っ飛んでそのまま地面に倒れて「アッ!アッ!息できん」ってなって・・・後輩に蹴られて息できんくなるって(笑)

みんなが止めにきて、川原も「顔はちゃうやろ!顔は!」って言ってるわけですよ。俺も「お前は後輩やぞ!コラ!」っていってるわけですよ。みんなで引き離して、リハーサル終わってお互い別々の楽屋に行かされて・・・このままではライブでけへんし川原もスネてるから他の奴が「村本、今回はお前が大人になって謝りにいってくれへんか」と言われて。

俺がちょっと大人になって先輩やから行くかと、川原の楽屋行って「川原、さっきは悪かったな」って言ったら無視!えっ!?ってなって(放送作家爆笑)

こいつ、このガキゃホンマ!って思って、そっちがそのままやったらええわ!って思うて、そのまま舞台を迎えて、その日の演題が大喜利対決やったんですよ。

たまたま僕と川原が大喜利対決を迎えて、川原大喜利めちゃめちゃ強いんですよ。めっちゃウケるんですよ。僕はめちゃめちゃスベったんですよ。

その終わり、ダッシュではけて、トイレに入って、ずっと服の袖を噛みながら「ウーーッ」って泣くっていう(笑)いつかあいつ、ぶっ殺したんねんみたいな。

NMB48のトイレでね、「服噛みながら涙を堪える」って曲作ってほしいですわ。秋元さんに作ってもらいたいわ。

スポンサーリンク