若林の「モテない説」にバカリズム反論「必要以上にモテないフリするのはやめたから」

スポンサーリンク

若林の「モテない説」にバカリズム反論「必要以上にモテないフリするのはやめたから」ラジオ芸人の小ネタトーク8月24日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。

先週、オードリーのラジオで若林に実は女性にモテないんじゃないかと言われたバカリズム。スペシャルウィークのゲストに来たオードリー相手に若林の説を覆すような持論を展開した。

 

バカリズム:
若林さん的に僕がある程度はモテるってとこからスタートしてたんですよね?

若林:
そうそう、世間的にも多分そうですよね。モテそうな・・・

バカリズム:
若林さんの中で出来上がってる前提が間違ってると思うんですよ。

若林:
なるほど。

バカリズム:
俺別にそんなモテるっていうスタンスでも来てないし、そういう話題も特にないし、なんならモテない側の人間だったんだけど、このラジオでもモテないというキャラとかトーク、結構同じ括りでするでしょ。

若林:
はいはい、ありますね。

バカリズム:
「女の子苦手芸人」とか、「ヨロシクご検討ください」でも結構妬みだとか嫉みだとかイケメンに対する・・・で来てるわけですよ。

若林:
はいはい。

バカリズム:
あんまりそれ押し過ぎると、ホントにモテなくなるんじゃないかなと思ったんです。

若林:
なるほどなぁ。

バカリズム:
逆にモテてるっていう風に言った方がいいかなってなって、あまりモテない事を、そこ行けば楽だけど、必要以上に行くのは止めようとはしたんです。

若林:
多分、俺の中のイメージかもしれないですよ。升野さんのライブとかDVDとかファンの業界の女性多いじゃないですか。

バカリズム:
はいはい。

若林:
でも升野さんが2年、3年ってお茶したりしてるの見てモテてないなぁって思って(笑)

バカリズム:
だから、あのー・・・モテてないですよ(笑)別にモテてはないけど、結局モテるモテないって相対的なものだから。

若林:
そうそう。

バカリズム:
絶対のところで無いじゃないですか。

若林:
はいはい。

バカリズム:
0がモテないってのは絶対かもしれないけど、1がモテるって事でもないでしょ。

若林:
そうですね。

バカリズム:
誰々よりモテる。はっきりと言えないから。

若林:
ザキヤマさんって凄いモテてたじゃないですか。

バカリズム:
人気はありましたよね。でもどっかで俺らは本当にモテてるとは思ってない。

若林:
はははは

バカリズム:
どうです?

若林:
後半、モテるってこんな事かなって思ってたんですけど。

バカリズム:
女性ゲストに「誰?」って言った時に選ばれやすいっていう。

若林:
そうそう。

バカリズム:
確かに山崎さんそうでしたけど、途中から俺らそれを「あれ?」って思い出して、ガチで付き合うとしたら誰?って聞くようになったじゃないですか。そしたらまた変わったりしてたじゃないですか。

若林:
あ、そうでしたね。そこ聞くとそうなのかもしれないですね。

バカリズム:
だから前提が僕もそんなモテるでは来てないし、だって若林さんもモテるって言われるとこあるでしょ。

若林:
いや、言われるは言われるんですけど・・・山ちゃんって結構最近マジでモテる

バカリズム:
え?そうなんですか。

若林:
凄い好きな人多くて、例えば雑誌のインタビューアーの人とか「凄い好きなんですよ」って。

バカリズム:
好きって言っても例えば、俺福岡出身というのを抜きにしても福岡好きなんですよ。

若林:
はいはいはい。

バカリズム:
あと野球やってたってのもあって野球好きなんですよ。山里さんも僕、芸人として好きなんですよ。

若林:
はいはい。

バカリズム:
と同じレベルの「好き」なんじゃないですか?

若林:
ははははは

春日:
うーん、なるほどね。

バカリズム:
焼肉好きなんですよ。春日さんパン好きでしょ?

春日:
パン好き。丸いチーズ入ってるのが。

バカリズム:
山里さんを好きなんですよ。ていう事なんですよ。

若林:
なるほどねー。そういう事か。

バカリズム:
そういう事です。アメフト好きでしょ?

若林:
アメフト好きです。はいはい。

バカリズム:
アメフトと結婚したいですか?

若林:
いや、それは・・・頭おかしいですよ(笑)

バカリズム:
だからその人が山里さんと結婚したいと言ったら頭おかしいでしょって話ですよ。

若林:
ははははははは そういう事ですね(笑)

バカリズム:
そこでも「好き」とか分けてほしいですよね。ライクとラブがね。日本語は同じで表現されるから。だから我々はまだ焦る必要はないと。

スポンサーリンク