若林が驚愕した天龍源一郎のオーラと謎の行動

スポンサーリンク

若林が驚愕した天龍源一郎のオーラと謎の行動ラジオ芸人の小ネタトーク8月22日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

新日本プロレスのG1クライマックスを生観戦した若林。試合会場に乱入した天龍源一郎に普段のバラエティとは違うオーラに凄みを感じたと告白した。更にその後の天龍の謎の行動の意味を春日と推理した。

 

若林正恭:
天龍さんが乱入して引退試合をするって言ってね。

春日俊彰:
あーそっかぁ。

若林正恭:
オカダ・カズチカとやるって言っていきなり乱入してきたの。

春日俊彰:
へー。

若林正恭:
水口っちゃん(オールナイトニッポンディレクター)が興奮しちゃって、昔からのプロレスファンだから。凄かったよ。盛り上がり方が。「うわー天龍さんだ!」って。

春日俊彰:
うんうん。そらそうだろうね。

若林正恭:
俺、その3日か4日前に滑舌悪いって事で天龍さんいじり倒す企画やったの。ニュース原稿とか読ませて「何何しか聞き取れなかったです」って。「7時のニュースですの“7時”しか聞き取れないじゃないですか」とかいじってたの。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
リング上がったらオーラ凄いね!

春日俊彰:
凄いよ。

若林正恭:
「オイ!引退試合だ」って言って「相手まだ決まってねーじゃないか」って、凄いよ。で、オカダ・カズチカが上がって来て、ワーッとあって、オカダ・カズチカが居なくなって天龍さん一人で残ってるんだけどオーラが・・・

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
最後ひとりでリングの中でバーン!って受身取って・・・

春日俊彰:
それ何?それ面白いじゃない(笑)

若林正恭:
俺は聞きたいよ、プロレスそこまで分かんないから。なんで受身?恒例なのかなぁって。

春日俊彰:
いやぁ。聞いた事がない。それは分からんよ。

若林正恭:
オカダ・カズチカが帰ってからずーっとそれを見て、急に無言でパーン!って。

春日俊彰:
それはちょっと分からんな。「おしまい!」って事なのかね(放送作家爆笑)締めたんじゃないの?

若林正恭:
ああ、そういう事か。

春日俊彰:
それは若林さんいじんなきゃいけないんじゃない?「なんで受身取ってるんですか!」って(一同爆笑)

若林正恭:
いやいや、言えないわ。俺。

春日俊彰:
2日前みたいにさ。せっかく一列目座ってるんならさ。

スポンサーリンク