村本大輔、ユーチューブにラジオがアップされる件について

スポンサーリンク

村本大輔、ユーチューブにラジオがアップされる件についてラジオ芸人の小ネタトーク8月17日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

ツイッター等でYOU TUBE上に自分のラジオが上がっている事を言及した村本。その後、村本の放送だけがネット上から削除される事態に。何故そのような事態になったのかを自分のラジオへの想いを絡めて語った。

 

村本大輔:

僕としてはしょうがない部分もあるんですよ。テレビとかも上がっている、それは僕も見るし。ラジオも動画(サイト)で聴くし。

ただ、僕はこのラジオに対してライブ的な感覚を持ってて、夜中のダラダラした話をしゃべるんじゃないってのがあるんですよね。2時間であったら、ハガキ職人の方とか、音楽をかけるとかじゃなくて自分の一週間あった事を全てここにぶつける。

それなりに付加価値を持っておきたい。だから皆さんが携帯とかに入れて自由に聴くとかじゃなくて、僕はこの時間を聴いてる人と一緒に共有したい。

言ってみたら、これって無料で聴けるじゃないですか。僕は自分の本気トークを、一番いいやつを全部ここで出したい。だからその対価として皆さんの時間をいただきたい。生で聴いてもらいたいってのがあるんですよね。

それを言ってネットの配信のやつを削除さしてもらったりとか、ちょっとニッポン放送さんのほうから言ってもらったりとかしていただいて、聴けないような状態になったりするんですけども。

それを僕がツイッターで言って、気持ちも分からんでもないけど、こちらが一生懸命作ってるほうの身にもなっていただきたいのが、いっこ悲しいのが「じゃあ聴かない」とか「ガッカリだわ」とかね、そういうことを言われるんですけども、タダでライブやってる。せっかくやったらこの時間帯足運んで見に来てよってね。

 

スポンサーリンク