岡村隆史、なるみの出産立ち会いを宣言「お世話になってる俺は立ち会うべきやと思う」

スポンサーリンク

岡村隆史、なるみの出産立ち会いを宣言「お世話になってる俺は立ち会うべきやと思う」ラジオ芸人の小ネタトーク8月13日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

大阪の朝日放送「なるみ・岡村の過ぎるTV」で共演しているお笑いタレントのなるみが妊娠したという話題を受け、岡村隆史がなるみに対する思い入れを語った。

 

岡村隆史:

大阪ローカルをなるみさんと一緒にやらせてもらってまして、普通に・・・全然気付かなかったんですよ。何にも変わらずやったから「えー!」と思ってて、突然マネージャーから「実は、なるみさんの件なんですけど」って言われて、何なん?言うたら、おめでたやというから良かったなと思って。

43歳ですからね、高齢出産になりますから体調も気にしながらになるでしょうけど、ちょっとお休みになりはるから、その間俺ひとりでどうするの?っていう話なんですよ。どうやったらええのかなと思うて。

一人でやんのもいいですけど、東京の人は見れてないから残念やとは思うんですけど、ほぼ全部なるみさんにお任せしてますから、進行から何から全部ブン投げて自由にしゃべってますから「あんた、ウチの事何にもきけへんな!」って言うくらい。

おめでたい事なんですけど、この「過ぎるTV」がどうなるか、すぐ復帰しはるそうなんですけど。

凄いですよね。旦那さんが54ですよ。色んな夢ありますよね。森進一先輩なんかも(放送作家笑)先輩というか森進一兄さんもすごい若い・・・お友達かもわかりませんけどそういう感じになられるわけですから、色んな意味で自分も、頑張ろうかなと思える森兄さんの話・・・スキャンダルかどうか、どこまでホントか分かりませんけど。

なるみさんもめでたい。まったく気付かなかったです。あんなん無いんですね「うっ」ってドラマとかであるじゃないですか。「うっうっ」みたいなつわりっていうの?そんなん全く無いねん。普通に食べるコーナーとかもあったりしたけど、普通に食べてはったし、何にも気づかへんかった。

いい距離感で連絡先も知らなかったのでこれを機に連絡先教えてってマネージャーさんに言うて教えてもらって、メールで「おめでとうございます」って送ったら「迷惑かけると思うけどびっくりさせてごめんな」いうて。

ホンマに良かった。立ち会いたい!関係ないけど。ホントお世話になったし、僕等が吉本入って2丁目劇場見に行った時とかまだ高校生。学生服・・・そんなんで漫才してはった。

年下やけどずーっと姉さんのまま。ものすごい姉さん、姉さんしてはんねん。色んな相談にも乗っていただいたし、やっぱ俺は立ち会うべきやと思う。まかしといて。俺は立ち会うわ(放送作家笑)

スポンサーリンク