山里亮太、ワイドナショーで中居正広と東野幸治に地雷を踏みまくられる。

スポンサーリンク

山里亮太、ワイドナショーで中居正広と東野幸治に地雷を踏みまくられる。ラジオ芸人の小ネタトーク8月12日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

フジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志と3年ぶりに共演した山里亮太。3年間絡みが無かった事で色々と勘ぐられないように平静を装った。しかし共演した中居正広や東野幸治に次々と邪魔を・・・

 

山里亮太:

言ったらさ、お笑いの神様じゃない?その人と一緒になる。緊張しますよ。しかも松本さんって今色んな芸人さんと絡んでいらっしゃるんですよね。若手からベテランまで、色んな人たちの面白いとこをみんなに伝えたいというのが松本さんの気持ちにあるらしくて。

その中で3年間も一緒にやってない。何もないとはいえ、色々勘繰られたりするわけよ。「なんかあんのー?」みたいなね。せっかく松本さんと一緒にやらせてもらうんだから萎縮せずのびのびと3年ぶりというのは出さずに「今松本さんと一緒にいる!」って事に徹しようと決めていったんですよ。

他のパネラー陣も東野幸治さん、何度もご一緒させてもらってる大好きなお兄さん。もうひとりが奇跡的に中居正広さん。ナカイの窓でお世話になっている大好きなお兄さん。そしてタウンページ君でしょ?良純さんね。優しい人ばかりだし楽しくできるって始まるわけですよ。

オープニングトークが始まるやいなや、あのヤンチャキング中居正広の言った第一声「あれ?松本さんと山里ってあんま一緒に絡まないですよね」って。

やだやだこの人、SMAP仕込みの軽いステップで地雷踏みに来たよって。そうですねーって言ったら「なんで?なんで?なんか意味あるの?一緒に出てるとこ見たことないよー」って中居さん。

そこはさー、中居さん!って思ったらさ松本さんが「そやねんな。久しぶりやな」って大らかにこっちを笑顔で見てくれるわけ。優しいんだ松本さん、これでいいんだって「そうですね!久しぶりですね」って大人じゃない。この感じのやりとりが。

松本さんが優しくパスをくれた。それを受けて「そうですよね、久しぶりなんですよ。そういえばないですね」みたいな感じで行こうとしてたわけ。俺としてはいつもテレビを見て意識してるからそんな久しぶりじゃなないですよ的なコメントで行こうと思ったら、奥のほうであのチリ毛の悪魔がですね・・・東野幸治さんがバッサリと言ったんですよね。

「山里君はね、吉本興業が嫌いなんですよ」・・・東野さん、東野さん。言ったら松本さんは今のお笑いを作ってくれたミスター吉本と言っても過言ではないところで「吉本を嫌いなんだよな」って・・・いやぁちょっと!そんな事言ってますけどで止まるかと思ったら具体的に・・・

「どっちかというと、若林とかケイダッシュとかに行きたいんだよな」って移籍の希望先まで言い出すという始末。これはやっちまったと。

そうだよくよく考えたら悪ふざけの帝王二人がいた。中居さんと東野さんと。二人でキャッキャキャッキャ言いながら地雷源に入ってきて、すごく楽しそうにステップ踏んでバカーン、バカーンやるわけ。

でも松本さんは「いや、そういうやつもおったほうがええねん」と。すげーな・・器がでかい。助かったなと、それで楽しく収録をさせていただきました。

スポンサーリンク