村本大輔、松雪泰子に玉砕した話「あの村本が日本を代表する大女優と1対1ですよ」

スポンサーリンク

村本大輔、松雪泰子に玉砕した話「あの村本が日本を代表する大女優と1対1ですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク8月10日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

映画「アットホーム」に出演した村本。共演の松雪泰子とコミュニケーションをとる中で女優と一度でいいから付き合いたいという芸人としての夢が出てきたという。それを実践した際のエピソードトーク。

 

村本大輔:

松雪さんが空き時間に「東京ラッシュアワー」っていう僕らの番組「あれ見ました」って声をかけてくれたんですよ。松雪さん、お子さんいらっしゃって「子供が大好きで見てるんです」って話をしていただいてうわーありがとうございますって僕も言って、感謝ですよね。

僕がよくグラビアアイドルとかアイドルに近づく時にどうしゃべっていいから分からなかったからそれをプレイボーイな芸人達に聞くと「この間出ている〇〇ってドラマ良かったですね」っていうのは一番最初にしゃべりやすいと聞いてたんですよ。

松雪さんが「東京ラッシュアワー見ました」と言ってきたと。あれ?これ俺が昔綾部とかに聞いた技やぞと(放送作家笑)

これは芸能界の中に決まり手としてあるセオリー。という事はこれは口説いて欲しい狼煙が上がってるんですよ。僕の前で(放送作家笑)

これは行くしかないと。松雪さん積極的じゃないですか。逆ナンしてきてるわけですから。女に恥をかかせるわけにはいきませんから。

ただお芝居の演技をやってる途中でフラれてしまったら後気まずいと。最後まで様子を見るしかないと。で、最終日、松雪さんのほうが先に終わったんですよ。松雪さんが先に帰られたんですよ。わーしまったと後悔して。

僕ひとりマネージャーと残って演技して「村本さんお疲れ様でした」と拍手で送られて、夢は見たけれど結局何も無かったかと。

で、帰ろうとしたらビルの出口に松雪さんがいたんですよ。これはもう女に恥をかかせるわけにはいかないと。

年上で僕のほうが年下です。年上の女性に恥をかかせるわけにはいきませんから、これは行くしかないと。

松雪さん、何やってるんですか?と。「いやタクシー待ってて」と。あー嘘が下手だなと(放送作家笑)

あぁそうですか。良かったら今から食事いきませんか?と僕が言った。この村本がですよ。福井県の水産高校中退のね、村本ですよ(放送作家笑)

ガソリンスタンドのバイト一週間で辞めた村本が!そのバイトの副店長のババァにケツをガーンと蹴られて「お前なんて何の仕事もつづかないよ」って言われてあの村本が!あの村本が松雪泰子さんという日本を代表する大女優と1対1ですよ!

これは行かないと、女に恥をかかせるわけにはいかないと思いまして、すいません松雪さん、ご飯行きませんか?と。

松雪さんからね、僕は後にも先にもこの言葉を、二回繰り返した言葉を聞くことはないだろうと・・・「無理無理!」と(放送作家爆笑)

「無理無理!」って早送りしてんじゃないのかとってこの(笑)くるっと背中向けられて・・・いやぁこの人は性格までスーパードライじゃないかと。

スポンサーリンク