矢作、元AKB48の川栄李奈と街で会った話「バカ面でずっと見やがってさ」

スポンサーリンク

矢作、元AKB48の川栄李奈と街で会った話「バカ面でずっと見やがってさ」ラジオ芸人の小ネタトーク8月6日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

AKB48の川栄李奈が卒業の手紙が全部平仮名だったというおバカエピソードを受け、矢作が街で川栄とパッタリ会った話を披露した。更に私服がダサいと評判の川栄の人となりについて小木と語った。

 

矢作:
川栄いいよね。川栄好きなんだよ。

小木:
分かる。川栄いい子だからね。

矢作:
川栄この間偶然会ったんだよ。某駅ビルで。

小木:
駅ビルね。

矢作:
某駅ビルで俺本屋さん行こうと思って、エスカレーター登ってたら川栄が女の子と二人居て。

小木:
うん。

矢作:
川栄が上にいて、女の友達が下にいたから、女の子に振り向いてる状態。後ろ向いてる状態ね、川栄が。

小木:
うん。

矢作:
川栄、川栄の女友達、その後ろが俺なの。エスカレーターで。

小木:
あーはいはい。

矢作:
川栄は後ろ向いてるの。友達と話す為に。

小木:
なるほどね。上にいるから後ろ向いてしゃべってると。

矢作:
メガネかけてんの。で、ぱっと見て目が3秒くらい合ったの。

小木:
うん。

矢作:
川栄に似てるなって思ったけど分かんないもんだね。

小木:
分かんないよ。

矢作:
川栄に似てるし、メガネかけてるし、普通の子だから川栄も。

小木:
そうそう。

矢作:
川栄かな?川栄じゃなかったら俺話しかけて「は?」とか言われたらすげー恥ずかしいから、どうしようかなって考えて3秒くらい目が合ったら川栄も見てるから。

小木:
うん。

矢作:
どうしようと思って、俺ちょっと小さい声で「川栄・・・?」って聞いたの(一同爆笑)そしたら「矢作さん・・・?」って(笑)

小木:
向こうも分かんないの?

矢作:
川栄か分かんないからしばらく見ちゃったよって言ったら、川栄は「え?私はすぐ分かりましたけど」って。分かってずっと見てるんだよ。

小木:
分かってずっと見てたんだ。

矢作:
バカ面でさ、バカ面でずっと見やがってさ(笑)

小木:
うん、それも可愛らしい。

矢作:
やっぱり普通の友達と、あの子普通の子かな?もしかしたらAKBの子かもしれないけど。なんか良かったよ、やっぱり。

小木:
そうだよね。いい感じなんだ。だって私服とかやばいじゃん。あいつ(一同笑)

矢作:
だせー(笑)だからいいのよ。私服がダサい子のほうが性格がいいってあるじゃん。

小木:
いい印象ってあるね。おしゃれしたやつってそうだね。悪いのが多いわ。

矢作:
おしゃれしてる子って性格悪いでしょ?

小木:
うん、悪い。

矢作:
川栄はいいよ。卒業して成功するタイプだよ。

小木:
女優のほうとかもあんでしょ?

矢作:
演技が上手いって監督とかも言ってたよ。

スポンサーリンク