おぎやはぎ、逃走中のおのののか炎上騒ぎを言及「ビールの売り子でナンバー1になってるからお金は大好き」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、逃走中のおのののか炎上騒ぎを言及「ビールの売り子でナンバー1になってるからお金は大好き」ラジオ芸人の小ネタトーク7月23日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

おのののか「逃走中」で逃げ切り賞金156万を獲得したが、ナイナイ岡村を楯にしたやり方にネット上で炎上。そのニュースを受けおぎはやぎがおのを批判する一般人に対して言及した。

矢作:
逃走中って作戦で炎上するから面白い番組だね。

小木:
そうだよね。

矢作:
みんなちゃんとその人の性格を見てるんだね。

小木:
くっだらないよね。ホントね。そんなとこ見てさ。しょうがないじゃん、そんなの。

矢作:
だからテレビを見ている人って真面目な人が多いんだなぁって思う。

小木:
真面目だね、確かにね。そのまんま、見たまんまを信じちゃうんだね。

矢作:
でもこれは真っ直ぐ見てくれる人がいるから成り立ちもするんだけどね。全部そんな斜に構えて見て「テレビ的にアレだろ?おいしいからこのキャラやってんだろ」って全員が見だしちゃったらやり辛いしね。

小木:
うーん、やり辛いのはそうだけど・・・そっかこれ、何?お金が好きってなってんの?

矢作:
うん。

小木:
でもビールの売り子でさ、ナンバー1になってる実績あんだからお金は大好きでしょ。

矢作:
大好き。

小木:
お金大好きじゃないとナンバー1にならないんだからさ。

矢作:
お金はみんな好き。

小木:
その中でも一番好き(一同爆笑)ナンバー1なるって事は。そういう事なんだよ。だから逃げ切るのもわかるよ。

矢作:
これゲームですからね。作戦ですから。

小木:
そう。作戦批判されちゃうと困っちゃうよ。

矢作:
156万を獲得する為にちょっと人から批判されるような作戦を取ったという事で人間性まで否定されちゃうっていう可哀相なね。

小木:
うん、そうですよ。

矢作:
でも仕方ないですよ。それを承知でやってますから。

小木:
そうだよね。拓もそうだったし。

スポンサーリンク