有吉、今後のピース又吉と綾部への期待を語る「綾部は芸人として不祥事を起こして欲しい」

スポンサーリンク

有吉、今後のピース又吉と綾部への期待を語る「綾部は芸人として不祥事を起こして欲しい」ラジオ芸人の小ネタトーク7月19日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

ピースの又吉が芥川賞を受賞した事を受け、有吉が今後の又吉を心配し、相方の綾部に期待する事を語った。更に又吉を皮肉った古館伊知郎に対しても苦言を呈した。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニーの長嶋と新宿カウボーイの石沢。

有吉:
又吉さんが芥川賞獲ったという事で、大変だろうなと思う事が今後当分変な人達から「先生」と呼ばれるいじりをされて、やめてくださいよぉっていう絡みを何カ月もしなきゃいけないんだろうなぁって気の毒でしょうがない。

長嶋:
はははははは。

有吉:
「先生!又吉先生!」・・・ははっありがとうございますっていう絡みをしなきゃならない又吉が可哀相で仕方ないですからね。せめて自分位はしないでおこうと思いますますけどね。

石沢:
なるほど。一番やりそうなタイプだと思いましたけど(笑)

有吉:
まぁ、そういう現場見たら又吉さんに頑張れって応援してあげるという。

石沢:
ははは

有吉:
あと単純に綾部には、この受賞に負けないくらいの不祥事を起こしてほしい(一同爆笑)

石沢:
でかい爆弾をひとつ(笑)

有吉:
やっぱりねぇ、綾部には大きな不祥事を起こして欲しいなという、お笑い芸人としてはやっぱりね。二人とも頑張って欲しいなとは思いますけどね。

長嶋:
はい。

有吉:
あとうちで言うと劇団ひとり先生の100万部を超える・・・

石沢:
先生って言ってるじゃないですか(一同爆笑)

有吉:
劇団ひとり先生は先生ですから(笑)

石沢:
素晴らしいですね。

有吉:
読んだ?

長嶋:
読んでないですね。

有吉:
誰も読んでねーじゃないか(笑)

石沢:
有吉さんは?

有吉:
読んでないよ、俺は。

長嶋:
いいって評判聞きますよね。

有吉:
だから古館さんが何か生意気な事いって叩かれたんでしょ?

長嶋:
そうですね。

有吉:
何であんな事言ったんだろうなぁ。

長嶋:
ねー。

有吉:
芸人相手だから皮肉でも言ってやろうと思ったんだろうなぁ。

長嶋:
そうですね。

有吉:
ホントに。何であんな事言うのかな。「いやぁ凄いですね」って言ってれば簡単な話なのにな。

長嶋:
はいはい。

有吉:
「何か最近は本屋大賞か芥川賞か分かんなくなってますね」って。で、叩かれてるんだから(笑)

石沢:
ははははは。

有吉:
凄いですね。古館先生は。

石沢:
古館先生(笑)

長嶋:
その先生はダメですよ(笑)つけちゃダメな先生でしょ。

スポンサーリンク