岡村隆史、長渕剛との初共演話をする「セイ!カシャって記念写真撮った」

スポンサーリンク

岡村隆史、長渕剛との初共演話をする「セイ!カシャって記念写真撮った」ラジオ芸人の小ネタトーク7月16日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村が長渕剛と初共演。その時のエピソードを披露した。

岡村隆史:

長渕剛さんと共演しまして、凄いいい方でしたよ。様子見ながらでしたけど結構早い段階で「セイヤー」って入れました(放送作家 笑)

オンエアはどうなってるか分かりませんよ。これイケるかなぁ、イケんちゃうかなぁて早い段階で「セイヤー」って入れました。・・・なんかキョトンってしてはりました。お?みたいな。なんかそんな感じでしたけど。

途中で凄いノリノリでやっていただいて、手割?板を割る言うて見せてもらったんですよ。普通にこう「セイ!セイ!」言うて手割バーンってやってくださったんですよ。

凄いなー言うたら「岡村!矢部!」言われて、いやいや出来ませんよこんなん。

「まずお前が板持って、俺の頭でバリーンって割れ!」言われて、いやそれは出来ません言うたら「いいんだよ!それやってからじゃないとお前がやったら俺が苛めてるみてーじゃねーか」って。

「まず己でやんだよ」ってめっちゃ怖かったで。「セイ!」言われたから(スタッフ笑)セイ!言うてパーンって割ったんよ。その後長渕さんが俺の頭でパーンって。「セイ!」言うてお互い。「セイ!」「セイ!」ってやったよ。盛り上がった。

あのね、僕等が思うてるよりも凄くいい人でした。だから意外ともっと早くに共演して「セイ!」ってやってたら良かった。

最後なんか「岡村、ちょっと写真撮ろうよ!」って、長渕さんが付けてるサングラスを「これかけろ」ってかけて写真・・・「セイヤー」ってカシャっていうて。

もう1枚、もう1枚!こっち側の写真もって言うてまた違うやつを「セイヤー」カシャって(放送作家 笑)

ま、「セイヤー」ては言うてないけどね(笑)俺の心の中で「セイヤー」言うてカシャっとポーズ取って写真も撮らせていただいて、凄くいい方で面白い方でノリも凄い良かったです。

昔とか「Hey!Hey!Hey!」でちょっと怖かったじゃないですか。ダウンタウンさんとかにも。あんな感じじゃなかったですね。多分丸くなられたんでしょうし凄いいい方でした。

スポンサーリンク