山里亮太、アジアン隅田のテレビ拒否報道を語る「真剣な話にナンとサドルはない」

スポンサーリンク

山里亮太、アジアン隅田のテレビ拒否報道を語る「真剣な話にナンとサドルはない」ラジオ芸人の小ネタトーク7月15日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

女芸人アジアンの隅田がブスキャラ扱いされるのを嫌ってテレビ出演拒否をしているとの報道があった。その話題を取り上げたテレビを見た山里亮太が感想と、芸人コンビの考え方について持論を展開した。

山里亮太:

ちょっと皆さん見てました?って聞きたいのがあるんですけど、それホントに心配してる?あなたたちっていう事がいっこあって。

今、お笑い好きの人だったら最近のニュースで気になってる事で、アジアンさんがね、アジアンの隅田さんがこれからテレビのほうは出ないで舞台だけやっていくっていう風に言ってて。

ちょっとブスっていじられるのが辛いという事で、テレビのほうは辞めていきますっていうのが大々的ニュースになってる。

あるニュース番組でその事を取り上げてたと。その取り上げてる時にね、すごい真剣なトーンのナレーションで「隅田さんは自分の容姿をいじられる事を嫌っていた」と。

「どういった風にいじられていたのかというと」・・・テロップがバーン!「ナン」って出て(笑)ナンの写真が出てくんの(放送作家笑)

「ナンみたいだと言われる」そのあともう一回写真がバーン!「サドル」って出てくるの(笑)

サドルとナンの写真の真ん中に隅田さんの顔あってね、「芸人とはいえ人からそういう風にいじられるのは・・・」って凄く真剣なナレーションとスタジオが凄く真顔で言ってるのね。

「隅田さんはこれからテレビとかではなく舞台で頑張っていくとおっしゃってますし」ってスタジオの安藤さんっていうか(笑)キャスターの方が真剣にね「色んな悩みがあるんでしょうね」って事を言ってるんだけど、後ろに写真でサドルとナンが映ってんのよ(放送作家爆笑)

それってマジ心配してる?って思うんだけど(笑)ねー、よくどっちが厳しかったから辞めたとかそんなレベルじゃないからね。

大体、コンビでどっちかが厳しくなったりとかさ、仲が悪くなるって当り前の事だから、そこを誇張してあの人達がまるでどっちかが喧嘩してテレビがイヤになったとかじゃなくて・・・芸人さんには色んな考え方があるからね。

自分の生き方、戦い方の中で舞台を中心にやっていきたいという隅田さんとテレビも出るっていう馬場園さんがいたって話だけであって、変な勘繰りでしないで欲しいんだけど。

ただね、こういう真剣な話をサドルとナンの前でやっちゃいけないってすげー思ったって話です(笑)

スポンサーリンク