有吉、アスリートの怪我欠場に物申す「これロンハーだったら出なきゃいけないよ」

スポンサーリンク

有吉、アスリートの怪我欠場に物申す「これロンハーだったら出なきゃいけないよ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月5日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

競泳男子の萩野公介の右ひじ骨折、テニス錦織圭のふくらはぎ、日本ハム大谷翔平の右手の豆で緊急降板等アスリートの怪我が相次いだ。それを受けて左肩痛をロンハーで仮病扱いされた有吉が語った。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニー吉川とアルコ&ピース酒井。

有吉:
たとえばこれロンハーだったら出なきゃいけないよ。

吉川:
ははははは

有吉:
「すいません、ちょっと豆が出来たんです・・・」「はいわかりましたー!投げてください」

酒井:
いやいやいや。

吉川:
それはピッチャー・・プロですから

有吉:
プロって言っても俺だってプロだからね。

酒井:
それはそうですけど、お笑いのでしょ。

有吉:
俺だった水上相撲のプロだから(一同爆笑)俺だって水上相撲のプロだけど「肩痛い」って言っても「はい!お願いします」って。

吉川:
ははははは

有吉:
「肩痛いんですね?はい、はい!お願いします」

酒井:
はははははは

有吉:
腰痛いんでちょっとリレーは・・・「そうか、腰痛いんですよね。そうか、そうか。はい!お願いします」

吉川:
スポーツ選手だから仮病は使わないでしょ。

酒井:
アスリートだからちゃんと診断もされてますし。

有吉:
俺だって仮病する必要ないじゃん。テレビに面白く映りたいんだから。

酒井:
いや、そうですけど。

有吉:
何で俺だけ仮病扱いされてんだ?3週に渡って仮病の事もういいんだよ!もう次は自分で言う。しっかり!「スイマセン、僕は怪我です!」

吉川:
ははははははは

有吉:
はっきり言おう。俺がグズグズ何か出来るかなぁどうかなぁって言ってるのが悪いんだよ。

吉川:
あー

有吉:
そういう事だろ?思わせぶりなんだよ。

吉川:
どっちかですね。

酒井:
言わないか、言うか。

有吉:
分かったよ。俺が悪いんだろ。どうせ。

 

スポンサーリンク